創造社デザイン専門学校
専門学校大阪府
創造社デザイン専門学校

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島6-25-23

パンフ追加

気になるリストに追加

創造社デザイン専門学校の資料をすぐにもらう

学生の声

創造社デザイン専門学校

竹本 智美(就職内定先 株式会社希望社 職種:デザイナー(企画・開発)) 評判・口コミ

竹本 智美(就職内定先 株式会社希望社 職種:デザイナー(企画・開発))

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

創造社デザイン専門学校 夜間部イラストレーション専攻 絵本コース

会社概要

紙加工製品の企画・製造・販売。主に冠婚葬祭で用いられる紙製品を取扱う。

就職先を選んだ理由

以前から「紙」という素材に興味がありました。紙加工製品を扱う希望社のホームページを見た時は、とても自分に合っていると思い受けてみることにしました。実際、会社の方にお話を詳しく伺うと、さらに面白そうな仕事だと感じました。

就職活動の際、役立った授業や頑張ったことは?

初めて受けた会社で内定をいただけたので本当に幸運だったと思っています。ただ、それまでは主にペーパーステーショナリー(グリーティングカード、便せんなど)を販売するお店に何度も足を運び、商品の裏を見ては会社名をひかえて、気になる会社に問い合わせしたりと結構大変でした。
就職対策では、学校で行われた模擬面接やマナー講座が印象に残っています。内容はもちろん役に立ちますし、受講するだけでも気持ちが引き締まるので就職活動に自信が持てず、なかなか踏み込めない時にはおすすめです。

デザイン分野で進学をめざす皆さんに一言!

好きなことを学ぶのは本当に楽しかったです。課題を通じて同じテーマで作った他の人の作品を見られるのが学校の良いところだと思います。その中で、自分のデザインのクセや傾向を知ることができ、ためにもなりました。
また私自身、入学までは少し遠回りだったように思いますが、結局それまでのどの経験も無駄になりませんでした。好きなことならいつ始めても遅くないと思いますので、迷っている方は思い切って飛び込んでみてはいかがでしょうか。

創造社デザイン専門学校の学生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop