南海福祉専門学校
専門学校大阪府

〒592-0005 大阪府高石市千代田6-12-53

パンフ追加

気になるリストに追加

南海福祉専門学校の資料をすぐにもらう
南海福祉専門学校の個別相談・個別見学に申込む
平日学校見学
高校生はもちろん、社会人の方も大歓迎。ご家族、ご友人の同伴も可能。NANSENをもっと知っていただくために、ぜひお気軽にご参加ください。

学部・学科・コース

南海福祉専門学校

介護福祉士コース
40名

介護福祉士コースのココがすごい!

その1:毎週水曜日はフィールドワークデー
介護福祉科では、毎週水曜日を<フィールドワークデー>としています。
原則学校には登校せず、各種施設で体験学習やボランティアやアルバイトを行ったり、自分で決めたフィールドで自発的に活動を行います。
学外での活動を通して、社会規範やマナー・コミュニケーション力を身につけ、社会人としての責任感と自主性を培うことがこの授業の目的です。
各フィールドワークを振り返り、理解を深めるための授業も週一回設定されています。

その2:地域や現場との深いつながり
地域の知的障害者作業所との交流や、各種講習会の開催など、学校だけでなく地域との積極的な関わりの中からも学べるのが介護福祉科の特長。
また、豊富な実習施設では数多くの卒業生がスタッフや責任者として活躍していることもあり、相互に信頼関係を築かれています。
それらの施設から求人やボランティアの依頼がくることも多く、実習以外にも生きたスキルを習得する機会に恵まれています。

その3:プロ揃いの講師陣
講師陣には介護系・看護系・社会福祉系など多ジャンルのスペシャリストが勢ぞろい。
いずれも現在、第一線で活躍している現場のプロばかりなので、単なる机上の知識ではなく、現場の声や時代のニーズに即した実践的な知識やスキルを学ぶことができます。
また、授業外でも講師との交流を盛んに行なっているので、勉強に限らずに、将来のことや業界のことなど、様々な面で相談に乗ってもらえます。

ここがポイント

●就職率の高さは、歴史ある伝統校だからこそ。
介護福祉士の需要は高く、本科の就職率は正職員採用で毎年ほぼ100%を誇っています。
数ある介護福祉士養成校の中でも最も長い歴史を持っている南専は、これまでに優れた人材を多く輩出しており、現在施設長や主任として活躍する方が多数おられます。
その事実が、施設などへの信頼感へと繋がり、就職率の高さとして現れているのです。

●介護福祉士国家試験受験資格が卒業と同時に取得できます。

学費について

初年度納入金:890,000円※入学金:230,000円 但し、入学の種類により減免があります。

※この他に教科書、教材費、体操服、上靴等の費用が別途必要です。
※学費については、入学する年の3月31日迄に入学を辞退する通知があった場合返還されます。
(入学金は返還されません。)

就職・進路

介護福祉士

学べる学問

福祉学

目標とする資格

介護福祉士国家試験受験資格|介護支援専門員(ケアマネージャー)【受験に5年の実務経験が必要】|レクリエーション・インストラクター|専門士(称号)

介護支援専門員【ケアマネジャー】介護福祉士<国>レクリエーション・コーディネーター

南海福祉専門学校の学部-学科-専攻一覧
南海福祉専門学校の個別相談・個別見学に申込む
平日学校見学
高校生はもちろん、社会人の方も大歓迎。ご家族、ご友人の同伴も可能。NANSENをもっと知っていただくために、ぜひお気軽にご参加ください。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop