名古屋コミュニケーションアート専門学校
専門学校愛知県
名古屋コミュニケーションアート専門学校

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-20-4

パンフ追加

気になるリストに追加

名古屋コミュニケーションアート専門学校の資料をすぐにもらう

奨学金・免除・返還不要

名古屋コミュニケーションアート専門学校

奨学金制度

日本学生支援機構(旧日本育英会)

本校に入学前の高等学校にて募集開始(都道府県によって、申し込み期間が異なります)。 無利子タイプの第一種奨学金は春のみ、有利子タイプの第二種奨学金は春または秋の 募集(※)になります。採用された場合は、本校入学後の6月から奨学金を受け取ることができます。また、本校に入学したあとから奨学金の申し込みをすることも可能です。この場合は、4 月に申し込みをし、採用されると7 月から奨学金が支給されます。
※年度によって異なる場合がございます。

公的教育ローン

学費をいろいろな条件で借りることができる、国の教育ローン。本校の入学者または在校生であれば誰でも利用できます。本校では日本政策金融公庫と東海労働金庫をご用意しています。日本政策金融公庫は、全額政府出資の政府系金融機関であり、公的な融資制度として安心して利用できます。東海労働金庫は、手続きが簡単でスピーディーに申し込むことができます。

銀行系教育ローン

本校が特別に提携している銀行系教育ローン。2つの銀行と提携し、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行の中からお選びいただけます。本校の入学者または在校生であれば誰でも利用できます。お申し込みの際は、教育ローン申込通知書が必要となります。

信販系教育ローン

学費を無理なく借りることができる信販系教育ローン。本校では、株式会社オリエントコーポレーション、株式会社ジャックス、株式会社セディナをご紹介しています。 本校の入学者または在校生であれば誰でも利用できます。ボーナス時の増額返済を併 用することもできるほか、融資額、返済期間もいろいろあります。電話でのお申し込みが でき、手続きはとても簡単です。

兄弟姉妹学費免除制度

入学者の兄弟姉妹が滋慶学園グループに在籍または卒業の場合、初年度の学費の一部(10万円)が免除となります。
※入学願書内に兄弟・姉妹の氏名・学校名・入学年度・学科・コース・専攻をご記入ください。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop