名古屋医健スポーツ専門学校
専門学校愛知県

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-20-3

パンフ追加

気になるリストに追加

名古屋医健スポーツ専門学校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

名古屋医健スポーツ専門学校

名古屋医健スポーツ専門学校の学部・学科一覧

(2年制)

80名

一般の方からプロスポーツ選手まで、スポーツに関わる様々な人々を支えるスペシャリストをめざします。医療、福祉、栄養、心理など多方面から知識・技術を深めていきます。また、コースを越えて資格も習得できるため、卒業後も幅広い活躍ができます。

スポーツトレーナーコース

スポーツインストラクターコース

スポーツビジネスコース

(3年制)

各30名

日本の古来の柔術家による伝統医学「柔道整復」を用い、骨折・脱臼・打撲・捻挫などのケガの施術を行うのが柔道整復師。接骨院や整骨院を開業できるほか、病院・介護施設・スポーツ施設などにも活躍の場が広がっています。

Ⅰ部(9:20~12:30)

Ⅱ部(13:20~16:30)

(3年制)

各30名

鍼灸師とは、鍼と灸を用い、病気の治療や予防、健康維持・増進をはかるスペシャリストです。スポーツ・美容・介護・福祉など幅広いフィールドで活躍でき、また、独立開業を目指せることも魅力です。

Ⅰ部(9:20~12:30)

Ⅱ部(13:20~16:30)

(3年制)

40名

病気やケガなどで身体に障がいを負った方に、「立つ・座る・歩く」といった基本動作のリハビリテーションを行う理学療法士。活躍の場は、病院や介護施設のほか、スポーツ分野にも広がっています。

Ⅰ部(昼間)

(3年制)

40名

「こころ」と「からだ」に障害を持っている方に対して、様々な手法を用いて、日常生活における応用動作のリハビリテーションを行う作業療法士。姉妹校を含む他学科との連携で、メイクセラピーや音楽療法など様々なリハビリテーション方法について学んでいきます。

Ⅰ部(昼間)

(3年制)

40名

口腔の健康を通して、トータルライフを支える歯科衛生士。現在、歯科医院だけではなく、病院、介護施設にまで職域が広がっています。そのため、他学科との連携を行い、医療・福祉の現場でも幅広く活躍できる歯科衛生士をめざします。

Ⅰ部(昼間)

(3年制)

40名

大好きなこどもたちの心と体の健やかな成長を支える保育士・幼稚園教諭。保育としての基礎はもちろん、姉妹校を含む他学科と連携したスポーツ、医療、食育、音楽、工作などの授業を行い、強みのある保育のスペシャリストを育成します。

こどもスポーツ専攻

こども医療・福祉専攻

こども公務員専攻

ライフプランニング専攻

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop