名古屋理容美容専門学校
専門学校愛知県

〒453-0057 愛知県名古屋市中村区稲葉地本通3-36

パンフ追加

気になるリストに追加

名古屋理容美容専門学校の資料をすぐにもらう

基本情報

名古屋理容美容専門学校

  • 社会人入学
  • 奨学金制度充実
  • 実習が充実
  • 設備充実
  • 通信課程
  • 就職に強い
  • 少人数制
  • AO入試
  • 働きながらでも学べる
  • 卒業後はプロ・専門職
  • 授業料免除制度
  • 指定校推薦
  • 自己推薦入試

毎年、多くの学生から選ばれているNaRiBi。
週末サロンワーク、理・美容のW資格取得、就職に強いなど選ばれている理由があります。
少人数の徹底した指導、就職後を考えた授業・カリキュラム、即戦力となる実習時間の多さを誇っております。


名古屋理容美容専門学校 (専門学校)

〒453-0057 愛知県名古屋市中村区稲葉地本通3-36

お知らせ

体験入学スケジュール一覧
【日程】
●2016.10.29 (土) 10:00〜13:00 
ハロウィンパーティー(特殊メイク・傷メイク)♪♪ 
入学個別相談会実施
●2016.12.17(土)10:00〜13:00 
クリスマスパーティ(パーティーヘア)
入学個別相談会実施
●2017.02.25 (土) 10:00〜13:00 
プロによる季節のメイク教室・入学個別相談会
●2017.03.25(土)13:00〜16:00 
まつげエクステ体験・ジェルネイル・ヘアーアレンジ
入学個別相談会実施

学部・学科・コース・専攻

アクセス(地図・住所・所在地)

〒453-0057 愛知県名古屋市中村区稲葉地本通3-36■「名鉄バスセンター」から乗る場合
ナナちゃん人形のすぐ側の名鉄バスセンター3F、3番のりばから、安松経由「津島行」「大坪行」に乗り、「稲葉地町」停留所で下車すぐ前。 (岩塚経由は本校前の「稲葉地町」には停まりません。)
名古屋理容美容専門学校アクセス-地図-住所 アクセス(地図・住所・行き方・場所)

就職・進路

美容師、理容師、ヘアスタイリスト、エステティシャン、アイリスト、ネイリスト、ブライダルスタイリスト、ブライダルエステティシャン、メイクアップアーティスト、ヘアメイクアップアーティスト

ブライダルスタイリスト美容師ヘアスタイリストヘアメイクアーティストエステティシャンネイルアーティストメイクアップアーティスト理容師

取得可能な資格

■美容師
厚生労働大臣の指定した美容師養成施設(専門学校)に通う必要がある為、昼間課程は2年にわたって必要な学科・実習を修了します。
■理容師
厚生労働大臣の指定した理容師養成施設(専門学校)に通う必要がある為、昼間課程は2年、通信課程であれば3年にわたって必要な学科・ 実習を修了します。そのうえで国家試験(筆記と実技)に合格してはじめて理容師免許を取得する事が出来ます。
■専門士
本校のような一定の要件を満たした専門学校の課程を卒業した人に与えられる称号で、技術・技能・教養の学習成果のある人に与えられます。
■認定フェイシャルエステティシャン/認定ボディエステティシャン(選択)
衛生・安全面およびスキンケアの基礎知識とフェイシャルケア/ボディエステティシャンの基礎技術を提供できる資格です。※日本エステティック協会認定
■JMSメイク検定[5級〜3級](選択)
メイクアップアーティスト業界において、日本で初めて国に認可された団体が主催する検定です。
■着付[3級~2級](選択)
財団法人小林豊子きもの学院認定のライセンスが取得できます。 ※三級きもの講師免許および二級きもの講師免許 ※女子限定
■色彩検定[A・F・T色彩検定](選択)
色に関する幅広い知識や技能を問う検定試験です。だれもが「理論に裏付けられた色彩の実践的活用能力」を身につけることができます。
■パーソナルカラー検定(選択)
その人の持っている色・似合う色をみつけて提案していく色彩のプロ・カラーコーディネーターの資格を取得できる検定です。

色彩検定1~3級(文部科学省後援)美容師<国>日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャンパーソナルカラー検定理容師<国>

週末サロンワーク

実際のサロンで働きながら就職後に役立つ技術を学べる!

NaRiBiの想いに共感する後援会サロンがバックアップするインターンシップ制度が「週末サロンワーク」です。
他校のインターンシップ期間は限られたわずかな期間だけ。NaRiBiの週末サロンワークなら1年次から学期ごとに最大6カ所のサロンで働くことができます。
サロンで実践経験を積みながらお給料ももらうことができるNaRiBiの週末サロンワークは、あなたの夢を叶える近道です!

■就職面のメリット
自分に合ったサロンが見つかり、就職前から人間関係を築ける!
3年以内の離職率が上がってきている近年、就職先を選ぶ際、最も重要視したいのは、サロンの知名度でもお給料でもなく「人間関係」です。 週末サロンワークなら、事前にサロンで働くことで人間関係を築くことができるので、安心して就職できます。
■技術面のメリット
同期入社のスタッフに、差を付けることができる!
週末サロンワークを行うことで、他校の学生と比べて、現場でサロンワークの流れから接客マナー、お客様とのコミュニケーションまで沢山の経験を積む ことができます。通常3~5年かかるスタイリストデビューが2~3年と早くなります。
■経済面のメリット
インターンシップなのにお給料がもらえる!
実は、美容学生をアルバイトとして受け入れてくれるサロンは、滅多にありません。 NaRiBiには、学生をアルバイトとして受け入れ、賃金の支払いにも応じてくれる後援会サロンが多数あります!

理・美容W資格取得

理容師・美容師の資格を3年半でまとめて取得できる!

近年、理容と美容の垣根が無くなりつつあります。
理容業と美容業を区別することなく、美容業界全体の将来を考えるべき時がきています。
これからの美容業界で活躍する上で、理容師と美容師の2つの国家資格を持っていることが、きっと強みになります。
NaRiBiでは効率的に理容師・美容師の資格を取得できるよう効率的なプログラムを組み、最短で資格取得へのバックアップをしています。

■センスを磨きあげることができる
両方の技術を極めることで、理論に基づいた技術とセンス・感性を究極に磨き上げることができます。
■将来の活躍の幅が広がる
女性をキレイにすることが中心の美容室だけでなく、メンズサロンやユニセックスサロンなどでの活躍も可能です。
■どんな時代にも対応できる
これからの美容業界を極めるためには、理容師・美容師の2つのスキルを融合した幅広い活躍のできる人材が必要とされていきます。

就職バックアップ

希望就職率100%!充実の就職サポートで、あなたの夢を実現!

近年、新卒者の就職率が年々減少しています。美容業界は競争が激しく、希望のサロンへの就職が困難なことも…
そんな中、NaRiBiは毎年100%の確率で学生たちを希望の就職先に送り出しています!他校に比べて学校とサロンとの結びつきが強く、 後援会サロンとして学校に協力をしてくれているサロンは165社以上。
サロンからの信頼も厚い名古屋理容美容専門学校だからこそ、この就職難の現代でもしっかりと就職へ導くことができます。

■後援会サロン授業で後援会サロンとの関わりを持てる!
・NaRiBi卒業生のサロンオーナーによるステップアップカット講習
・人気サロンの本物の技術に触れるヘアセット講習
・現役スタイリストによるトリートメント講習
■校内で開催される「就職ガイダンス」で、1年次から就活できる!
・入学してすぐの4月~7月に毎月校内で就職ガイダンスを開催
・サロンスタッフが学校まで来てくれて、直接話を聞いたうえで見学先や週末サロンワーク先を選ぶ
・求人票だけではわからない、サロンの雰囲気や詳細情報が聞ける!
■実際にサロンで働く「週末サロンワーク」で、在学中からサロンとの関わりを持てて就職に有利!
名古屋理容美容専門学校特有の制度である「週末サロンワーク」は、在学中に実際にサロンで働きながら技術や接客を学べる制度。
一般的なインターンシップが短期集中型であるのに比べ、長期継続してサロンで働くことのできる制度で、仕事の段取りやサロンでのマナーをし っかりと体が覚えていきます。長期的にサロンと関わることで、受け入れ先のサロンも採用前提で真剣に向き合ってくれます。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop