大原こども専門学校
専門学校埼玉県

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-6

パンフ追加

気になるリストに追加

大原こども専門学校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

大原こども専門学校

こども系

こども系

◆2年制保育士コース(2年制)
即戦力として活躍できる知識・技術を学ぶ。2年間で卒業と同時に国家資格の保育士を取得。
2年間で保育士の他、たくさんの資格取得が可能です。演習・実習が豊富で、ピアノや図画工作、絵本の読み聞かせ、乳幼児援助などの技術や、学校内で行うオペレッタ発表会やクリスマス会、ピアノ発表会等で即戦力として活躍できる技術を磨けます。また、保育園に2回、児童福祉施設に1回、合計30日間の現場実習で実践力を身につけることができます。

◆保育士・幼稚園教諭 こども遊び研究コース(3年制)
3年間で、こどもに関する専門知識や実技を確実に身につけ、人気の先生を目指します。
保育士・幼稚園教諭の一番の仕事、それはこどもたちと楽しく遊ぶこと。遊びを通してこどもの未知なる可能性を引き出し、成長を促すことが保育士・幼稚園教諭に求められるスキルです。こどもたちと一緒に遊ぶに当たって必要な知識・技術をクラスメイトと楽しみながら学び、卒業するまで多くの実習を通して習得できます。

◆こどもスポーツコース (2+1年制)
スポーツと保育の知識を学び、こどもの心と体の成長をサポートする。
スポーツは、こどもたちが社会や人間関係のルールを身につけていくために大変役立つものです。 さらに、知的能力と運動能力をバランス良く高めることで、こどもの健全な成長を促すことができます。
このコースでは、幼児教育の現場で必要とされている体育・スポーツの指導者を目指します。また、保育士・幼稚園教諭の資格取得も可能です。

学費について

初年度納入金 1,120,000~1,280,000円

就職・進路

愛徳幼稚園/葛飾二葉幼稚園/ぎんなん幼稚園/大宮つぼみ保育園/コスモス保育園/聖華保育園/深谷保育園 他多数

2016年3月卒業生 首都圏・東北専門課程実績
※首都圏・東北とは、東京校、池袋校、立川校、町田校、横浜校、千葉校、津田沼校、柏校、大宮校、水戸校、宇都宮校、高崎校、長野校、松本校、盛岡校です。

保育士幼稚園教諭

学べる学問

教育学保育学

目標とする資格

幼稚園教諭免許状<国>保育士<国>

大原こども専門学校の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop