大手前栄養製菓学院専門学校 栄養学科
専門学校大阪府
大手前栄養製菓学院専門学校 栄養学科

〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前2-1-88

パンフ追加

気になるリストに追加

大手前栄養製菓学院専門学校 栄養学科の資料をすぐにもらう

おすすめポイント

大手前栄養製菓学院専門学校 栄養学科

学びのクオリティを高めるサポート

学びのクオリティを高めるサポート

合格者数は全国の専門学校において第1位大阪府の大学・短大を含めた中でも第1位というすばらしい成績でした。

管理栄養学科では、管理栄養士に求められる専門知識と実務能力を在学中に身につけることができます。

国家試験対策は授業のなかで充分な時間をかけて計画的に行い、さらに少人数制でTA(ティーチングアドバイザー)による個別指導を実施。

万全の体制で入学から最短4年で管理栄養士資格の取得を目指します。

あなたの2年間をしっかり支える担任制度

1クラス40名。2年間同じ教員が担当する担任制度。
一人ひとりの学びの進捗状況やさまざまな悩みに寄り添い、きめ細やかなアドバイスをします。
2年間ずっと寄り添っていれば、担任する学生それぞれの長所や短所、その時々に抱えている悩みもしっかり把握できます。
お互いが気軽に声を掛け合える関係があなたの学生生活をしっかりサポートします。

栄養士実力認定試験のための特別演習

栄養士としての自分自身の知識や実力を知るために、全員が栄養士実力認定試験にチャレンジしています。
2年次にそのための特別演習カリキュラムがあり、その実績には定評があります。
ちなみに、2015年は72名が受験して認定証Aが57名、認定証Bが15名という結果でした。
さらに全国10,349名の受験者の中でトップ100に5人が入りました。

国家試験対策「eラーニング」

国家試験対策としてWebページによる「e-Learning」サービスを開始しました。
過去5年間の国家試験で出題された問題を中心に、本校の教員が作成したオリジナル問題なども併せて解答していくことができます。
形式は5択、3択、○×問題などを中心に内容もランダムに出題されるなど、自分自身の理解度を確認することができます。
学校内にあるパソコンからいつでも学習することが可能です。

卒業生のための管理栄養師国家試験対策講座

卒業後、働きながら管理栄養師国家試験を受験する人のためのサポートも充実しています。
伝統とこれまでの実績そして管理栄養学科をもつ本校だからこそできる、近年の出題傾向や最新の研究結果もわかりやすく、本校教員が中心になって週末に各分野ごとに国家試験対策講座を開講しています。
卒業生なら誰でも受講できます。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop