大阪アニメーションカレッジ専門学校
専門学校大阪府

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-29-18

パンフ追加

気になるリストに追加

大阪アニメーションカレッジ専門学校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

大阪アニメーションカレッジ専門学校

大阪アニメーションカレッジ専門学校の学部・学科一覧

総合学科/3年制

制作も、演出も、全体をプロデュースできるトータルクリエイターになりたい方にオススメ! TVアニメや劇場アニメの制作手法はもちろん、Webアニメや3DCG・立体アニメなどのアートアニメまで含めたさまざまな表現手法を学び、高度なアニメーション作品を制作していきます。 絵コンテや効果的な動きの演出など、一つのパッケージとして完成させるまでのトータルプロデュース能力を養います。

マンガ・イラストのテクニックを磨いて、幅広い分野で活躍したい。 幅広いマンガ・イラスト業界に対応することはもちろん、それだけに限らずグラフィックデザインや広告・印刷・シナリオ・立体造形など、さまざまな知識を身に付けることで、あらゆる分野で活躍できるクリエイターを目指します。3年間をかけてじっくりとグラフィックにかかわる仕事を追究します。

声優学科/2年制

声の俳優として実力をつけて、声優・ナレーターになりたい。 基礎体力、リズム感、呼吸法など役者として身体を鍛えることはすべての基本。それを築き、あらゆるシーンに対応できる幅広い演技力を習得していきます。実際のアニメーションの現場と同じ環境や、第一線で活躍するプロに直接学ぶ機会も豊富に用意。一人ひとりの持っている声、それが「個性」となるための学習を2年間じっくりと行います。

歌う事も、演じることもできる表現者になりたい。 演じるだけではなく、声優アーティストとしてアニソン歌手、キャラソンの担当として表現する仕事にも関わりたい。 その想いを形にするために、ボーカルも基本の発声法から課題曲、自由曲、そしてユニット単位でのレッスンも。タレント実習では『メイク』や『ウォーキング』等を学びつつ、声優実習では『演技の基礎』を学びます。

声優だけでなく、舞台やイベントにも挑戦したい! 実習で役者としての演技力をしっかりと身に付け、声優だけでなく舞台や映像、放送など、さまざまな分野で活躍できるカリキュラムを構築。 ダンスやボーカルの授業ではステージ上での表現力を養い、アナウンス実習や放送実習ではアクセントやイントネーションなどの正しい話し方やフリートークを学びます。

アニメーション学科/2年制

卒業後は即戦力として、生き生きとした動きを表現できるアニメーターに。 基本となる絵を描く原画マン、原画と原画をつないでスムーズな動きをつくる動画マン、絵づくりを統括する作画監督といったアニメーション業界の第一線で活躍する、さまざまな人材を育成するコース。魂のこもった生き生きとした動きを表現できる、実力派アニメーターを目指します。

アニメらしい感情表現豊かな3DCGアニメをマスター! CGの技術も進歩し『ラブライブ!』や『アイカツ!』『プリキュアシリーズ』などのCGライブシーンや『蒼き鋼のアルペジオ』『シドニアの騎士』『山賊の娘ローニャ』『楽園追放』といった2Dアニメーションと見分けがつかないようなセルルック3DCGアニメーションが台頭しつつあります。しかし、いかにデジタルの技術が進歩してもキャラクターに活き活きとした演技を表現させるのはアニメーターの能力次第です。そこで2Dアニメーションの動きの知識と3DCGアニメーションのデジタル技術の両面を修得し、CGアニメ新時代を切り開くクリエイターを育てます。

マンガ・イラスト学科

ストーリーがおもしろくて、読者を夢中にさせるマンガ家になりたい。 読者をマンガに夢中にさせ、泣いたり、笑ったり、感動させるには、いかにストーリーをうまく盛り上げていくかが大切。シナリオを重視したストーリーの構成からネームによるコマ割りやページの展開の構成など感動を演出するテクニックを身に付けていきます。

広告・出版・ゲーム業界で魅力的なキャラクターを生み出したい。 カラー画材の使い方からデジタルを駆使したデザインワークまで、幅広い表現技法を習得します。広告・出版・キャラクターマーチャンダイジング・ゲームなど、さまざまな分野で自分に合った表現形態を発見し、個性あるキャラクターを生み出していきます。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop