大阪アミューズメントメディア専門学校
専門学校大阪府
大阪アミューズメントメディア専門学校

〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-12-19

パンフ追加

気になるリストに追加

大阪アミューズメントメディア専門学校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

大阪アミューズメントメディア専門学校

アニメーション学科

アニメーション学科

作画を中心にアニメーション制作の全工程を実際に経験しながら技術を身に付ける、アニメーターコースと、演出技法など監督に必要な能力を実践的に身に付けるアニメ監督・演出コースを設置し、個々の学生のニーズに応え、やりたいことに思い切り打ち込める、それがAMGのアニメーション学科です。

ここがポイント

●AMGインターンシップ
-AMGグループ独自のネットワークにより、在学中から実際の現場で働くことができます。姉妹校では、そのまま正社員として採用された学生もいます。

●共同制作・卒業制作
-まず入学して半年で一本の作品を制作します。各チームによる制作発表の場には、企業の方をお招きして評価、ご指導をいただきます。本校・声優タレント学科の学生にアフレコを要請するなど、アニメーション制作での幅広い要素を学べることも魅力の一つです。

●学内クリエイターズトーク
-プロの制作現場で活躍するアニメーションクリエイターの方々をお招きし、どのように作品を創っているのか?どのような人材を求めているのか?などを語っていただきます。現場のニーズに連動した教育と、学生に対する意識づけを常に心がけています。

就職・進路

アニメーターCGアニメーターアニメ背景デザイナーキャラクターデザイナー

学べる学問

芸術

目標とする資格

Illustrator(R)クリエイター能力認定試験Photoshop(R)クリエイター能力認定試験CGクリエイター検定

学部・学科・コース・専攻

アニメーターコース

アニメ監督・演出コース

コース紹介

■アニメーターコース
☆作画の基礎を徹底的に身に付ける!
作画を中心とした授業で、動画のプロを育てるため、業界を熟知した講師陣が現場経験を元に、一から作画を指導します。画家として、役者としての面と演出やデジタル技法についてなどの幅広い知識が必要とされる職業に対応し、的確な指導のもと即戦力として活躍する人材を目指します。

■アニメ監督・演出コース
☆演出を中心にアニメーション制作を学ぶ!
アニメーション制作の幅広い知識を必要とする監督・演出家。
ここでは、アニメーション制作を総合的に学び、その中で映像解析・演出技法を中心とした講義を展開。
監督として必要な能力を実践的に身に付け、就職に強い人材を育てます。
大阪アミューズメントメディア専門学校の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop