大阪コミュニケーションアート専門学校
専門学校大阪府

〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江2-4-6

パンフ追加

気になるリストに追加

大阪コミュニケーションアート専門学校の資料をすぐにもらう

学生の声

大阪コミュニケーションアート専門学校

李くん(株式会社サンライズ 内定) 評判・口コミ

李くん(株式会社サンライズ 内定)

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

大阪コミュニケーションアート専門学校 アニメーション専攻

『TIGER&BUNNY』『銀魂』『機動戦士ガンダム』『ケロロ軍曹』など、大ヒットアニメを制作するアニメ制作会社

Q.将来の夢が決まったきっかけは何ですか?

A.昔から、色んなアニメを見ていて、特にロボット系のアニメが好きでよく見ていました。
中学時代に、アニメはどの様に作られているかなど、自分で調べて行くうちに、将来アニメーターになりたい!という気持ちになりました。そして、いつか内定を頂いた会社、株式会社サンライズに就職したい!という目標を持ち、日本へ留学し、日本の高校へ通いました。

Q.内定した会社に対して、どういう行動をおこしたか?

A. 1年次の卒業・進級制作展「We are OCA」で、(株)サンライズのプロデューサーの方とお話する機会がありました。とても、気さくな方だったのを覚えています。入学当時は、日本語もまだ慣れない状態でしたが、クリエーターの先生方からアニメの知識や技術を学んでいくうちに、次第に自分自身の作品力があがっていくのが分かりました。絶対に、株式会社サンライズに就職するぞ!という気持ちを常に持ち、日々努力しました。

Q.行事やサポートで、内定につながったことは?

A.日々の学校生活の中で、先輩からも、たくさんのアドバイスをもらいました。先輩にはとても感謝しています。
また、1年次・2年次は課題含め、作品制作の量がたくさんあり、最初は皆のスピードについていけるか不安でしたが、授業後、学校で泊まり込んで作品制作をし、友達同士で励まし合いながら1日1日を過ごすうちに、同じ夢に向かって頑張る友達は、とても刺激になりました。時には、学校帰りに友達と色んなジャンルの映画を見に行き、勉強しました。
友人たちとのたくさんの思い出があります。クラス全員、仲が良く、チームワークを大事にして学校生活を楽しみました。

Q.将来、どういう人材になりたいですか。

A.まずは、日々の仕事をしっかりこなしていき、将来、10年・20年後に、ヨーロッパでアニメやゲーム などのアニメーション制作で活躍したいです。

Q.同じクリエーティブ業界を目指している高校生へ一言!

A. 夢はあきらめなければ、絶対に叶います!!何事にも、「情熱」を持つことが大事です。また、アニメ以外のものにも関心を持って下さい。今よりも視野を広げる事で、新たな自分を発見する事ができます。

大阪コミュニケーションアート専門学校の学生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop