学校法人赤塚学園 タラ美容福祉専門学校
専門学校鹿児島県
学校法人赤塚学園 タラ美容福祉専門学校

〒890-0055 鹿児島県鹿児島市上荒田町6-1

パンフ追加

気になるリストに追加

学校法人赤塚学園 タラ美容福祉専門学校の資料をすぐにもらう
学校法人赤塚学園 タラ美容福祉専門学校の個別相談・個別見学に申込む
個別学校説明会
年間を通じ随時開催!平日開催(土・日・祝祭日は除きます)
個別に詳しくご説明いたしますので、お気軽にお申し込み下さい。

奨学金・免除・返還不要

学校法人赤塚学園 タラ美容福祉専門学校

奨学金制度

1.日本学生支援機構

独立行政法人日本学生支援機構が運営する国の奨学金制度です。高等学校在学中に申し込みができる「予約採用」制度と、本校に入学し学業成績及び人物優秀な在校生に対し「在学採用」制度として支援機構から奨学金の貸与が受けられます。

▶第一種(無利子貸与)は、自宅・自宅外通学生共通月額30,000円、または自宅通学生月額53,000円、自宅外通学生月額60,000円より本人が選択する事ができます。
▶第二種(有利子貸与)は、月額30,000円、50,000円、80,000円、100,000円、120,000円より本人が選択する事ができます。

※第一種、第二種とも入学後、申請手続きの説明会を実施します。

【予約採用制度】
進学時に奨学金を希望する方を対象に、「予約採用」を実施していますので、貸与を希望する方は予約申し込みをされる事をお勧めします。申し込みは高等学校を通じて行い、募集は原則として毎年春に行います。詳しくは在学している高等学校、または日本学生機構までお問い合わせください。

【在学採用制度】
入学後募集の案内を致します。本校で必要書類を取りまとめ、日本学生支援機構へ送付します。その後、日本学生支援機構で審査、採用の決定となります。尚、採用人数が限られているため必ずしも申込者全員が採用されるものではありませんので予めご了承ください。

【入学時特別増額貸与奨学金】
入学時にかかる一時的な経費に対応する為、入学月の貸与金額に増額して貸与を受ける事ができます。貸与金額は、100,000円、200,000円、300,000円、400,000円、500,000円から選択する事ができます。ただし、申し込みの条件として、第一種奨学金または第二種奨学金の貸与を受け、日本学生支援機構の指定する収入基準以下であるか、または「日本政策金融公庫の教育ローンを利用できなかった事について(申告)」の書類を提出できる方が対象です。

奨学事業相談センター TEL0570-03-7240 日本学生支援機構 http://www.jasso.go.jp/

2.鹿児島県育英財団

鹿児島県で大学等への進学を希望するものが安心して勉学に励めるよう入学前に奨学生として採用することを保証しようとする貸与奨学生制度です。貸与月額は自宅通学53,000円、自宅外通学60,000円です。高校3年生の7~9月に在籍高校で予約します。

3.地方自治体 (適用学科:市町村による)

あなたがお住まいの市町村でも、独自の奨学金制度を設けていることがあります。内容は様々ですので、市町村窓口にて直接ご確認ください。

4.財団法人加根又奨学会

県内の学生で、卒業後地元企業を優先して就職を希望する者に援助し、鹿児島県の発展に繋げることを目的としています。月額40,000円が貸与され、地元鹿児島で継続して就職した場合は、最大貸与額の半額が返還免除されます。

5.その他の公的奨学制度 (適用学科:各制度による)

本校は学校教育法に定める専修学校です。その他の各種公的奨学制度も適用されます。

学校法人赤塚学園 タラ美容福祉専門学校の個別相談・個別見学に申込む
個別学校説明会
年間を通じ随時開催!平日開催(土・日・祝祭日は除きます)
個別に詳しくご説明いたしますので、お気軽にお申し込み下さい。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop