富士リハビリテーション専門学校
専門学校静岡県

〒417-0061 静岡県富士市伝法2527-1

パンフ追加

気になるリストに追加

富士リハビリテーション専門学校の資料をすぐにもらう
富士リハビリテーション専門学校の個別相談・個別見学に申込む
個別見学・夜間見学
ご都合の良い時間で、実習室や施設の見学、在校生や先生の普段の様子を見たり、ご希望の方には、丁寧に説明・質問・個別相談もできます。

学生の声

富士リハビリテーション専門学校

久保田 麻衣 さん 評判・口コミ

久保田 麻衣 さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

富士リハビリテーション専門学校 理学療法学科

社会人入学生

6年間、病院での受付業務を経験。医療人へのステップアップを目指して本校への進学を決めました。

入学した動機を教えてください!

6年間、病院の受付業務を行っていました。受付業務といっても救急外来担当の時は、Drヘリや救急車が来て、血だらけの状態の患者さんに医師や看護師より先に声をかけ情報を得ることを求められる場面もありました。そんな時、自分が事務職であることを忘れて必死に業務を行っていました。「自分もチーム医療の一員だ!」という思いで仕事をしていましたが、やはりその立場や知識では限界があることが分かり、同時に専門職の人たちへの憧れを抱くようになりました。そして、以前から興味のあったPTを目指すことにしました。

富士リハを選んだ理由は、社会人経験者が多いこと、3年制であること、学費の面などさまざまですが、やはり決め手はオープンキャンパス参加時の先生方の親切で優しい対応に直接触れたことが大きいと思います。

実際に入学してみてどうでしょうか?

自分より年下の人たちと一緒に学生生活をすることは不安でしたが、同じ志を持った仲間だからなのか、不思議と差を感じることはないように思います。富士リハには、自分が経験してきたどの学生生活にもない独特の一体感があります。実技や勉強は量が多く大変ですが皆で乗り越えていけると思います。先生方も個性的で大好きです♪

現在の学校生活・印象について教えてください!

2年生になり、勉強はもちろん、実技の多さに驚いています。

様々な検査法や身体の扱い方などを学びます。実技の復習は家ではなかなかできないので学校で友達と朝や放課後の時間を使って練習しています。朝は7時前に家を出て、帰宅は20時頃で、 毎日時間があっという間に過ぎて時間が足りないと感じるほどですが、充実した日々を送っている実感があって楽しいです。

富士リハビリテーション専門学校の学生の声一覧
富士リハビリテーション専門学校の個別相談・個別見学に申込む
個別見学・夜間見学
ご都合の良い時間で、実習室や施設の見学、在校生や先生の普段の様子を見たり、ご希望の方には、丁寧に説明・質問・個別相談もできます。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop