専修学校 優駿学園・アニマルベジテイションカレッジ
専門学校千葉県

〒289-1622 千葉県山武郡芝山町宝馬21-5 【学校事務局】

パンフ追加

気になるリストに追加

専修学校 優駿学園・アニマルベジテイションカレッジの資料をすぐにもらう
専修学校 優駿学園・アニマルベジテイションカレッジの個別相談・個別見学に申込む
実際に「見て」「触って」「騎乗して」体感してみよう!!
馬を愛し、馬に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
事前に学校事務局へお申込みのうえ、ご予約時間にご来校ください。

おすすめポイント

専修学校 優駿学園・アニマルベジテイションカレッジ

☆姉妹校提携の魅力☆

●学びの共有
千葉のアニマル・ベジテイション・カレッジ、北海道の専修学校優駿学園ともに同じカリキュラムを展開しており、どちらの学びの場を選択しても充実の学びが受けられます。

●編入学・コース変更可能
千葉のアニマル・ベジテイション・カレッジから北海道の専修学校優駿学園へ
北海道の専修学校優駿学園から千葉のアニマル・ベジテイション・カレッジへ…
学習の途中であっても編入学が可能です。

●キャンパス交流
学校にいる間、全学生が4週間以上お互いの学校で学習する機会を設けています。
千葉から北海道へは自然を満喫できる季節の5月から11月。
北海道から千葉へは雪の影響を受けない12月から2月に実施しています。
また、希望者は期間を延長することができます。

☆馬のプロになりたい!をサポートします☆

●馬に携わる仕事に卒業生を輩出
中央競馬騎手・厩務員をはじめ、国内トップクラスの生産・育成牧場、乗馬クラブ、テーマパークなどで卒業生が多数活躍しています。
本校独自のカリキュラムで習得した確かな技術、高度な資格だからこそ、様々な職業からの信頼や評価を得ることができるのです。

●300頭を超える繁養馬など設備の充実
生徒一人あたり一頭の担当馬が与えられ、馬に対する責任感を身につけます。また、保有馬頭数の多いため、一人ひとりにあった馬を選べます。
施設面でも目的別の専用練習場を完備。安全で的確な実習を行えます。それらの結果が、即戦力としての技術習得、資格取得に繋がっているのです。

●インターンシップで在学中に実践的な技術を習得
提携している全国の有名生産・育成牧場や乗馬クラブで実習を受けることができます。実際の就職前に体験することが、職場選択時の大きな自信となります。
オーストラリア留学希望者は、調教師の下、競走技術を習得可能。トラックライダー資格、騎手資格を取得して世界で活躍することも可能です。

●競走馬・乗用馬の生産・育成・調教の実習を行います。
種牡馬、繁殖牝馬を所有し、種付けから出産までの実習が可能。生まれた仔馬の馴致から、飼育管理・馬の調教方法までも実践しています。
自分の手がけた馬が、実際に競馬場で出走する姿を観戦する時はとっても感動的です!!

●経験豊富な講師陣
元JRA競走馬総合研究所・病理学研究室長、企画調整室長、JRA宮崎育成牧場場長を歴任された兼子樹廣先生の馬学講義や、全日本馬術大会・国民体育大会入賞実績の講師陣、各種協会の公認指導者による馬場馬術・障害馬術レッスン、競走馬術レッスンと充実の内容です。
専属講師は70名以上。ですから一人ひとりにきめ細かいレッスンができるのです。

●あらゆる進路を想定したカリキュラムの採用
競馬場関連(騎手・厩務員など)、牧場関連(生産・育成スタッフなど)、乗馬関連(乗馬インストラクターなど)への就職、資格取得など、あらゆる目標に対応したカリキュラムを採用。入学後の目標変更にも柔軟に対応できます。

●求人倍率300%以上
毎年、本校卒業生に対して有効倍率300%をマーク。これが本校の歴史と実績を物語っています。調教師の先生や牧場関係者、乗馬クラブオーナーなどからの信頼度も抜群です。

●学生寮で安心の生活
千葉キャンパス成田寮は成田湯川駅から徒歩13分。管理人が常駐し、オートロックシステムも完備した安心、快適な学生寮です。
日高キャンパス公正寮は北海道の大自然の中、快適な毎日を提供します。
成田寮、公正寮ともに、管理者が24時間体制で常駐しており、困った時には何時でも相談可能。生活面も安心です。また、インターネット接続環境も整えられています。

●高校卒業資格も取得可能
本校ではプロのホースマンとしての活躍をめざす技術を習得しながら、同時に高等学校の卒業資格を取得できる『高等学校卒業サポート制度』を取り入れています。当校のカリキュラムのひとつとしての特別選択科目ですので、希望者は高等学校への授業料の負担なく受講することができます。

専修学校 優駿学園・アニマルベジテイションカレッジの個別相談・個別見学に申込む
実際に「見て」「触って」「騎乗して」体感してみよう!!
馬を愛し、馬に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
事前に学校事務局へお申込みのうえ、ご予約時間にご来校ください。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop