専門学校広島自動車大学校
専門学校広島県

〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町2-9-12

パンフ追加

気になるリストに追加

専門学校広島自動車大学校の資料をすぐにもらう

卒業生の声

専門学校広島自動車大学校

田頭 翔太 さん 評判・口コミ

田頭 翔太 さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

専門学校広島自動車大学校 1級自動車整備士コース
2010年3月卒業
(株) 広島マツダ 宇品本店 勤務

好きな道を選んで正解さらに技術を磨いて頼られる自動車整備士に

広島自動車大学校に入学を決めたキッカケは?

出身高等学校では生徒の大半が大学進学を目指していました。もちろん私もその一人でした。しかし、どうしても小さな頃からの夢を諦めきれず、広島自動車大学校のオープンキャンパスに参加しました。そこで1級自動車整備士コースなら大学と同じ4年間で「1級整備士」と「学士」を同時取得できることを知り、それまで悩んでいた気持が嘘のようにすっきり。まさに「自分のためにある」と言える1級コースと巡り会い、迷わず入学を決めました。

入学後、実際に学んでみて学校の印象は?学校での思い出は?

好きだからもっと学びたいし、頑張れました。2級整備士の勉強をしていた頃(1、2年次)から、3、4年次の1級コースの見学に行っていました。高度な診断技術や新技術をもっと学びたいといつも思っていました。実習は何をやっても面白かったし、学科も理解すればするほど楽しかったです。

今後の目標は?

どんな難しい作業でも「田頭に任せておけば大丈夫」と誰からも言ってもらえる、頼れる存在になりたいです。

マツダサービス技術ユース大会で全国3位!!

2010年に本校の1級コースを卒業した田頭さんは、入社2年目を迎えた2011年春「第2回マツダサービス技術ユース大会」にエントリー。全国マツダ系の若手サーブススタッフ751名がエントリーしたこの大会は1次、2次予選そして本大会の順で行われ、田頭さんはなんと!「全国NO.3」を成し遂げました!!

専門学校広島自動車大学校の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop