専門学校 ミューズ音楽院
専門学校東京都

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷 5-19-9

パンフ追加

気になるリストに追加

専門学校 ミューズ音楽院の資料をすぐにもらう
専門学校 ミューズ音楽院の個別相談・個別見学に申込む
個別だから知りたいことがしっかりわかる!
学校や入学、就職・デビューについてお答えします

奨学金・免除・返還不要

専門学校 ミューズ音楽院

奨学金制度

音楽奨学金制度『ライブサーキット』

ソロ、バンドなど形態を問わず、ミューズ音楽院の学生がライブ活動を行う際に生じる赤字を一部援助する制度。
バンドの場合、メンバーにひとりでもミューズ音楽院の学生が在籍していれば支援の対象となる。

支援金額は、活動の実態や実績に応じて増減するため1回のライブあたり数千円〜1〜2万円と幅がある。

返済義務はないので、経済的な負担を感じずに、実戦の場で腕を磨いて行ける。

日本学生支援機構 奨学金

  • 返還義務あり
  • 面接あり

独立行政法人・日本学生支援機構が運営する奨学金で、大学・短大生の約28%、専門学校生の約21%(平成18年度実績)と数多くの学生が利用しています。利子の有無によって2つの種類があります。

第一種奨学金・・・無利息
第二種奨学金・・・利息付き(年利3%を上限とする。在学中は無利息)
※第一種、第二種の併用も可能。

いずれの奨学金も、申込資格、学力基準、家計基準などの諸条件をクリアする必要があります。
第一種奨学金は、返還時に利子(利息)を支払う必要がありません。
第二種奨学金は、返還時に借りた金額にプラスして利子(利息)も支払う必要がありますが、選考基準は第一種よりもゆるやかになります。
借りた奨学金は、卒業後全額を返還していかなければなりません。貸与金額や月々の返還金額によって異なりますが、すべてを返還するには10~20年程かかります。借りはじめから卒業後の返還までを考えた計画を練っておきましょう。
貸与期間は、奨学生に採用されて機構が貸与を認めた月から、原則として通常学生が認められた修業年限まで。

専門学校 ミューズ音楽院の個別相談・個別見学に申込む
個別だから知りたいことがしっかりわかる!
学校や入学、就職・デビューについてお答えします

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop