専門学校 久留米自動車工科大学校
専門学校福岡県
専門学校 久留米自動車工科大学校

〒834-0115 福岡県八女郡広川町新代 1428-21

パンフ追加

気になるリストに追加

専門学校 久留米自動車工科大学校の資料をすぐにもらう

おすすめポイント

専門学校 久留米自動車工科大学校

創立57年の歴史が支える圧倒的な就職実績

KICでは、二級自動車整備士の育成を開始して1976年以来、40年連続して90%以上の就職率を実現しています。実習を基本とした実践主義の授業により、高い技術力と専門知識を兼ね備えた自動車整備士を育成してきました。現在、一級自動車工学科、車体整備工学科、二級自動車工学科の3つの学科を設置し、これからも「自動車業界から求められる、時代に合わせたスペシャリスト」を育てていきます。

Point 全国で活躍する「7,700名」の卒業生たち
KICは、学校創設から57周年を迎えました。長い歴史のなかで全国に送り出してきた自動車のプロフェッショナル達は、のべ7,700名以上。KICで技術を身につけた卒業生が全国で活躍しているからこそ、企業からの信頼と多くのネットワークを生かした就職支援体制を敷くことができています。

Point 万全の就職サポートと大手ディーラーへの就職実績
KICでは、1年次から就職を念頭においた早期の就職対策を行います。また、全国で活躍する卒業生たちによるアドバイスや、個別指導、就職ガイダンス、各ディーラーを招いての企業説明会を実施するなど、万全の体制で就職をサポートすることで、トヨタ、日産、ホンダといった業界大手ディーラーへの就職を目指すことが可能です。

九州最大の最新設備と施設で身につく技術力

20,000平方メートルの広大なキャンパスは、KICの大きな強みの一つです。冷暖房完備の実習用校舎4棟には10実習室があり、ゆとりある実習室にはディーラー顔負けの最新の教材がズラリ揃っています。九州最大の施設と設備を生かし、技術と専門知識を身につけるために必要な豊富な実習で実践力を磨くことができます。

Point 九州最大の最新設備と施設で身につく技術力
一級自動車整備士、車体整備士、二級自動車整備士の国家資格取得を目指すうえでKICでは、実習を重視しています。九州最大規模の自動車整備専門学校であるKICは、九州内の自動車整備専門学校にはまだ設置されていないような最新鋭の設備と多くの教材を使用し、業界で経験を積んだ一流の講師がきめ細かく指導し、最高の環境で自動車に関する知識と技術を身につけることができます。

Point 実務で役立つ資格も取得できる!
自動車整備士の資格取得に必要な設備に加え、実務で役立つ建設機械の運転資格が取得できる教習科を併設しています。。広大な敷地を生かし、幅広い資格を取得できる環境を整えていることもKICの特徴です。

キャリアの幅が広がる!自由自在な進路選択システム

KICでは、一級自動車工学科(4年課程)、車体整備工学科(3年課程)二級自動車工学科(2年課程)を設置し、自分の目標にあった学科を選択できます。また、車体整備工学科と二級自動車工学科卒業後は就職だけではなく、グループ校の久留米工業大学3年次編入もでき、一級自動車工学科卒業後は大学院への進学も可能です。これにより、キャリアの可能性が広がり、自身の適正と希望に合った将来選択が可能となります。

Point 九州で唯一の車体整備工学科
KICには九州内の専門学校では唯一「板金・塗装」を専門的に学べる車体整備工学科があります。車体整備工学科では3年間で、二級自動車整備士と車体整備士の2つの国家資格が取得可能です。2つの資格を取得することにより総合的な自動車整備ができ、就職にも有利になり活躍のフィールドが広がります。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop