専門学校 東京声優アカデミー
専門学校東京都

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-1-5

パンフ追加

気になるリストに追加

専門学校 東京声優アカデミーの資料をすぐにもらう
専門学校 東京声優アカデミーの個別相談・個別見学に申込む
東京声優アカデミーってどんな学校?クラス担任が個別でお答えします!
学費・進路・入試制度などの疑問を解消します。
ちょっとした疑問でもお気軽にご質問下さい。

学生の声

専門学校 東京声優アカデミー

大澤 風香(おおさわ ふうか) 評判・口コミ

大澤 風香(おおさわ ふうか)

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

専門学校 東京声優アカデミー 声優養成科 2年生

目指すはマルチに活躍できる声優

憧れの声優さんは沢城みゆきさん。
将来の目標は声優としての活動はもちろん、歌手活動や映像の方面でも活動できるアクティブな声優です。
多くの声優さんがドラマやバラエティなどのテレビ番組に進出していく中、私もその1人となるために日々精進しています!!

将来目指していることや夢はなんですか?

私の目標は声優としての活動はもちろん、歌手活動や映像の方面でも活動できるアクティブな声優になりたいです。将来、多くの声優さんがドラマやバラエティなどのテレビ番組に進出していく事が私の夢なので、その1人となるために日々精進していこうと思います!!

この学校に決めた理由はなんですか?

1年次の基礎に特化した授業カリキュラムや現役プロの講師の方々、人間性を高める教育方針に惹かれこの学校を選びました。
初めてTSAを訪れた時、他の学校とは明らかに違う生き生きとした雰囲気、先輩方の活気に満ちた挨拶や表情がとても印象的で、こちらも決め手になりました!

この学校で一番努力していることは何ですか?

私が頑張っている事は、腹式呼吸や発声、滑舌など、演技をする上でとても重要な“基礎”です!
何をするにも基礎が第一なので、自分の表現の幅が広げられるようにしっかり身につけていきたいです。
又、自ら前に出て行く積極性も日々の中でつけていこうと思っています!

☆わたしの選ぶ、キャンパスライフBEST5☆

BEST① 基礎に特化した授業カリキュラム
表現の土台となる“基礎”は、役者を目指す上でなくてはならないものです。
1年次では呼吸法から滑舌、言葉のルールなど1から教わることができるので、初心者の方でも安心して受けることができます!更に2年次では専攻を選択できるので、自分の進路に合った授業を選ぶことができます!

BEST② 人間性を高める教育方針
声優はたくさんの人と関わるお仕事です。言葉遣いや礼儀、マナーなど、内面を磨くことはとても大切なことです。
ここでは一般常識など、社会のルールを学ぶことができるので、演技などの技術だけではなく、1人の人間としても大きく成長することができます!

BEST③ 学内オーディション
これは、多くのプロダクションや劇団の方々を学校にお招きして行われるTSA生のためのオーディションです!一般では有料なところを無料で受けることができるので惜しみなくチャンスを掴み取ることができます。
夏休みには事務所ガイダンスが行われ、各事務所の方針や、欲している人材など細かな事まで聞けるので、とても有利です。

BEST④ 現役の講師の方々による授業
TSAの先生方は現役で活動していらっしゃいます!
1コマ1コマとても授業内容が濃く、なんといっても、プロの目線で指摘や指導をしてくださるというのが醍醐味です!又、現役プロの先生ならではの、現場のリアルなお話や体験談などを聞くことができるので、今後に活きる知識も吸収することができます。

BEST⑤ 1クラス1人の担任制度
TSAでは、1クラスにつき1人、担任の先生がついてくれているので、1人1人に目の届く教育環境になっています。
定期的に行われる個人面談はもちろん、普段でも進路の話や、悩み相談も受けてくださるので、安心して充実した学校生活を送ることができます!

声優を目指す高校生のみんなへメッセージ!

自信がなくても、経験がなくても、まずやってみることが大切です。その行動が自分を大きく成長させてくれます。
そしてその勇気ある一歩を繰り返せば、必ず自信となります!“僕もやりたい”“私もなりたい”この気持ちを大切に、自分の可能性を、自分で広げて行きましょう!!
私も負けずにがんばります。

専門学校 東京声優アカデミーの学生の声一覧
専門学校 東京声優アカデミーの個別相談・個別見学に申込む
東京声優アカデミーってどんな学校?クラス担任が個別でお答えします!
学費・進路・入試制度などの疑問を解消します。
ちょっとした疑問でもお気軽にご質問下さい。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop