専門学校 白寿医療学院
専門学校静岡県
専門学校 白寿医療学院

〒410-2221 静岡県伊豆の国市南江間1949番地

パンフ追加

気になるリストに追加

専門学校 白寿医療学院の資料をすぐにもらう

奨学金・免除・返還不要

専門学校 白寿医療学院

奨学金制度

驚きの「白寿奨学金制度」

日本学生支援機構の奨学金制度に加え、
特待生制度よりさらに負担の軽い白寿奨学金制度を用意しました。

■白寿奨学金制度(高校生対象)
本制度は、広く県内外を問わず優秀な人物を募るべく、平成23年度より適用対象を拡大し実施いたします。

本制度は、高等学校に就学する高校生を対象に、広く県内外問わず優秀な人物を募り、入学して頂くことを目的にしております。

【申請資格】
本校を専願し、次の条件を全て満たす者
1.
平成25年3月に高等学校を卒業する見込みの者、又は高等学校卒業後1年以内の者
2.
高等学校調査書の評定平均値が、原則として3.5以上の者
3.
入学後、勉学、実習及び生活面すべてにおいて、他の学生の模範となるよう努力できる者

【制度の内容】

1.
初年度学納金のうち、入学金の全額(30万円)並びに学納金の半額(理学療法学科70万、柔道整復・鍼灸学科65万円)を免除します。
2.
入学後も引き続き卒業時まで学納金の半額を免除しますが、入学後、成績、出欠で、他の学生の模範とならない場合は本制度の資格を失うことがあります。

【選考方法】

1.
特待生入試(国語・英語・小論文・面接・書類審査)に優秀な成績で合格し、且つ本制度の主旨に合致する者の中から本制度への採用者を決定します。
2.
本校の定める一定の基準に達していない場合は、採用を見送ることがあります。

【採用人員】
若干名 (平成24年度の採用実績人数 9名)

【請手続き】
特待生入試の出願書類一式と「白寿奨学金制度採用申請書」を提出してください。

--------------------------
1.
白寿奨学金制度を申請する者は、原則として、特待生入学試験を受験していただくことになります。
なお、特待生入学試験当日は、同時に推薦入試の選考も行なっておりますので、推薦入試との同時出願をお勧め致します(同時でないと、その都度受験料が発生します)。
2.
申請の際、希望する試験を選択してください(「特待生入試」と「推薦入試」に○をつける)。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop