山手調理製菓専門学校
専門学校東京都
山手調理製菓専門学校

〒150-0044 東京都渋谷区円山町28-5

パンフ追加

気になるリストに追加

山手調理製菓専門学校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

山手調理製菓専門学校

調理総合本科[2年制]
40名

2017年4月開設
和食専攻|フランス・イタリア料理専攻|カフェ料理専攻

2017年4月調理総合本科誕生!調理実習はもちろんのこと「調理現場」にこだわった授業を展開していきます。2年間で確実にプロの道に近づけることが出来るよう導いていきます。
1年目は調理師科と同様のカリキュラムを学び幅広く調理について知っていただきます。2年目からは「アラカルト実習」が加わり、体力、時間間隔、スキルを磨いていきます。
1年目で学んだことを2年目でも反復学習することによって、1年目では気が付かなかったポイントが見えてきます。

学費について

初年度納入金 1,810,000円学費以外に、諸経費・教具費として、1年目23万円程度~2年目12万円程度が別途必要となります。

就職・進路

YAMANOTEでは入学直後から年間を通じて就職活動をサポート。
常に目的意識を高く持って就職活動に臨めるよう、さまざまな取り組みを実施します。また、2 学期からは内定者向けの取り組みも設け、学生たちが卒業後安心して就職先で活躍できるよう応援します。

調理師

目標とする資格

調理師<国>

企業と連携した人材育成

YAMANOTEの調理師科(1年制)では、調理師免許の取得と養成校として必要な時間以上の調理実習を行うので、就職については有利に進めることは可能です。しかし、企業のニーズに対して、自分自身のキャリアプランや絞り込みの時間が短いのがネックとなります。そのため調理総合本科(2年制)では、1年次は調理技術の習得に重点を置き、2年目の早い段階から就職活動を開始することで、企業のニーズと自分自身の志望とのマッチングに多くの時間をかけることが可能となります。

全員参加 海外研修

研修費は全額学校が補助しますので、全員が参加できます。
◆海外研修参加対象学科およびコースは以下です。
調理総合本科(2年制)*指定申請中 / 製菓総合本科(2年制)
Wライセンスシステム(2年間)/ カフェWライセンスシステム(2年間)
【研修先実績】フランス ベルギー
山手調理製菓専門学校の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop