岡山医療福祉専門学校
専門学校岡山県

〒703-8275 岡山県岡山市中区門田屋敷3-5-18

パンフ追加

気になるリストに追加

岡山医療福祉専門学校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

岡山医療福祉専門学校

看護学科
80名

(3年)

看護師は医師等と協働してチーム医療を築く大切な存在です。看護師に必要なのは知識、技術、そして人間性。本校での学びでそのベースをつくります。
そのために、より「現場に出てから役立つ実践力を身につける」を意識したカリキュラムを設定。実習では、心臓病センター榊原病院や岡山旭東病院をはじめ、岡山県内の多数の病院が全面的にバックアップしてくれ、多くの経験を積むことができます。
国家試験対策では1年次から模擬試験や小テスト、個別面談を行って苦手分野を分析し、一人ひとりに最適の指導をしています。
また、現場での経験と知識を豊富に備えた教員陣が国家試験合格だけでなく、看護学校という新しい環境下での様々な不安に対してもきめ細かくフォローし、卒業まで見守っています。

ここがポイント

看護師国家試験96.6%
(2015年度:59名中57名合格)

●奨学金制度●
47年間という歴史、実績があるだけに、岡山県をはじめとして全国数多くの病院から、独自の奨学金を提示していただいています。そして、制度の多くが返済免除規約のあるものです。もちろん、各都道府県看護学生奨学資金貸与制度や、日本学生支援機構との併用も可能です。
また、学納金が減免される特待生制度もあります。

就職・進路

看護師/看護士/看護婦保健師

目標とする資格

養護教諭免許状<国>助産師<国>看護師<国>保健師<国>

岡山医療福祉専門学校の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop