広島工業大学専門学校
専門学校広島県

〒733-8533 広島県広島市西区福島町2丁目1-1

パンフ追加

気になるリストに追加

広島工業大学専門学校の資料をすぐにもらう
広島工業大学専門学校の個別相談・個別見学に申込む
平日 10時~17時/土曜日 10時~12時
授業/施設見学のほか、気になる学科の体験授業なども
希望に応じて受けることができます。保護者のみでもご参加できます。

学部・学科・コース

広島工業大学専門学校

広島工業大学専門学校の学部・学科一覧

(2年制)

80名

建築に関する幅広い知識・技術からニーズが高まっているリフォームやインテリアについてを学びます。制作を中心とした“ つくる楽しさ” を体感できるカリキュラムを導入。卒業と同時に二級建築士の受験資格を取得。卒業後は二級建築士受験対策学科である「建築士専攻科(1年制)」に進学でき、合格実績も抜群です。

(1年制)

40名

二級建築士の受験資格を有する人たちが建築士を受験するための受験対策学科です。 目標は二級建築士資格を在学中に取得すること。 そのために、7月の一次試験(学科)に向けて、早くも2月から準備を始め、学科試験の基礎から二次試験の製図まで、合格をめざして徹底的に鍛えます。 合格後もインターンシップや自主研究等で実務に即したスキルを養います。

(2年制)

40名

人と環境にやさしいまちづくりに貢献する土木・造園・ビオトープや測量・CADに精通した建設技術者を育成します。土木実習や測量実習、材料実験など実務に即した授業が豊富。現場の総合的な技術を身につけます。業界で必須とされる「土木・管工事・造園施工管理技士」の資格取得に有利です。

(2年制)

40名

電気工学の基礎から応用まで、体系的な実験や実習で初心者でも安心して学べ、実務で即戦力となる技術者を育成します。高圧受電設備の組み立てなど、HITPならではの実習も充実。卒業と同時に業界で必須とされる「第二種電気工事士」の資格を無試験で、「第二・三種電気主任技術者」の資格も、実務経験のみ・無試験で取得できます。

(2年制)

40名

開発・設計から製造まで、豊富な実習授業を通じて生産現場の一連の流れを掴みます。在学中に、技能検定機械加工3級の試験に取り組み、3級合格者は在学中に2 級の受験資格が取得できるので、最短で1級の取得を目指すことが可能。設計と加工、両方の知識と技術を身につけた、製造現場の各部門をつなぐリーダーを育成します。

機械設計・加工技術コース

CAD/CAMコース

(2年制)

40名

コンピュータ業界で必要とされる「開発」「ビジネス」「デザイン」の専門分野の知識・技術を実践的なカリキュラムのもと基礎から学習。1年次にはコンピュータシステムの基礎を体系的に学び、2年次より各コースに分かれて授業を選択し、専門性を高めるので、コンピュータに関わる仕事の幅が広がります。

システムコース

ビジネスコース

デザインコース

(3年制)

40名

システムの設計から開発、サーバ構築などを学び、Webシステムの提案や設計・開発ができる人材を育成します。実践力を身につけるカリキュラムで、IT業界で注目のRubyのプログラミング授業も導入。家電製品や自動車などのマイコン制御といわれる自動制御プログラム(組み込みシステム)も学習します。

(2年制)

40名

コンサートやイベントのステージ、ラジオ業界などで活躍する音響エンジニア、テレビ番組やプロモーションビデオ、CM制作などで活躍する映像エンジニアを育成します。実際にオンエアするラジオ番組、地元インディーズバンドのプロモーションビデオなどを、授業の一環として制作。現場で実際に使用される機器・設備を使用して、業界で活躍中の教員から実務に即した技術を修得します。

広島工業大学専門学校の個別相談・個別見学に申込む
平日 10時~17時/土曜日 10時~12時
授業/施設見学のほか、気になる学科の体験授業なども
希望に応じて受けることができます。保護者のみでもご参加できます。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop