広島酔心調理製菓専門学校
専門学校広島県

〒733-0024 広島県広島市西区福島町2-4-1

パンフ追加

気になるリストに追加

広島酔心調理製菓専門学校の資料をすぐにもらう

おすすめポイント

広島酔心調理製菓専門学校

卒業生・在校生が全国のコンテストで大活躍!

第53回技能五輪全国大会の西洋料理で卒業生が銀賞・在校生が敢闘賞を、洋菓子製造で在校生2名が敢闘賞を受賞。
国内最大規模の洋菓子イベント「2015ジャパン・ケーキショー東京」では、在校生と卒業生がジュニア部門で全国2位を含む全8賞を受賞するなど、広島酔心の実力の高さを示しています。

海外研修旅行

広島酔心では、ヨーロッパや中国への海外研修を実施。本場の食技術や食文化に触れることは、将来この分野を目指す学生にとって、貴重な体験となっています。

調理師科の研修では、3つ星レストランから気軽なビストロまで様々なお店を訪ね、味やこだわりなど、その国の文化を体感。また、食に限らず外国の街並みや伝統文化に触れることもでき、料理人に必要な感性を身につけます。

製菓衛生師科では、全員参加で国内研修を実施しています。ジャパンケーキショーを見学したり、大阪の超一流ホテルでランチ&ケーキバイキングを楽しんだり、京都で和菓子作りを体験したり、神戸でスイーツの食べ歩きをしたり。最高の体験です。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop