日本工科大学校
専門学校兵庫県
日本工科大学校

〒672-8001 兵庫県姫路市兼田383-22

パンフ追加

気になるリストに追加

日本工科大学校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

日本工科大学校

日本工科大学校の学部・学科一覧

環境建設工学科

(2年・男女)

35名

建築の全てを学びプロを育てます! 人はもちろんのこと、動植物の暮らしや生命を守る「建造物」を創るには、様々な素材や要素を組み合わせたり、覚えなくてはならないことがたくさんあります。材料特性や工法、法律などをバランスよく学習できるカリキュラムです。

(2年・男女)

35名

地盤・構造力学、道路・河川・港湾・造園工学など理系の知識を最も必要とする都市工学科では、高校レベルの数学の復習からはじめ、「理系脳」をつくりながら、幅広い分野の学習を一歩一歩着実に進めていきます。

(2年・男女)

20名

日本の文化遺産や歴史的建造物を守る建築職人が高齢化し、激減している今、その匠の技術を継承する若い職人たちの養成が急がれています。本校と行政や建築職人組合・建築技能士会等との連携により、建築職人マイスター専攻科が実現できました。大工・瓦・左官ともに現役のプロ職人の指導の下、実技を中心に、生きた実習が即戦力を育てます。

(上級1年・男女)

20名

「2級建築士」資格取得をめざすために本校で2年間修学した後、さらに1年間用意しているのが「建築士専攻科」です。“建築計画”“建築法規”“建築構造”“建築施工”などの学科と、“設計製図”の実技を徹底的にマスターするカリキュラムを揃えています。

(4年・男女)

20名

「ハイブリッドカー」・「電気自動車」など、最先端技術を学ぶとともに、お客様へ正確なアドバイスができる力や、リーダーとなるためのマネジメント能力を磨き上げると同時に、卒業時に得る「高度専門士」の称号は、さらにスキルアップできる可能性を秘めています。

(2年・男女)

70名

「エンジン」・「シャシ」・「電装」など、自動車の基本を学び、メーカーを問わず対応できるメカニックを養成し、トヨタ・ホンダ・日産などのディーラーへ就職しています。また、車体工学科へ進学すれば、二級+車体=Wライセンスの整備士になれます。

(上級1年・男女)

20名

鈑金・塗装とカスタマイズを学びます。実習では、「フレーム修正機」・「塗装ブース」を使い技能を取得し、座学では、ボディ修復理論を学びます。レストア・エアロパーツの加工は、鈑金・塗装の技術の応用です。

(2年・男女)

20名

「通訳」・「貿易ビジネス」・「日本語教師」などのグローバルな視点を持つ人材を養成します。卒業後、中国の提携大学へ留学することもできます。

留学生対象。2年または1年半で、日本語を学びます。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop