札幌医学技術福祉歯科専門学校
専門学校北海道
札幌医学技術福祉歯科専門学校

〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西11-1289-5

パンフ追加

気になるリストに追加

札幌医学技術福祉歯科専門学校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

札幌医学技術福祉歯科専門学校

理学療法士科

理学療法士科

男女40名

(昼間・3 年・男女・40 名)

姉妹校である札幌リハビリテーション専門学校で培ってきた教育ノウハウを活かしつつ、さらに独自のカリキュラム展開を行う本学科では、早期より実際の現場に触れる実習を行うなど、体験実践型の教育に力を入れています。人と人との交流を大切にする魅力ある人材育成を目指します。

【目標とする資格】
理学療法士<国>

ここがポイント

1年次から臨床実習を実施。
講義と実習をくり返すことで、即戦力となる人材を養成。

学費について

初年度 165万

入学金 20万
授業料 130万
施設設備費 15万
※諸費用別途※

就職・進路

理学療法士

目標とする資格

理学療法士<国>

理学療法士とは

病気やけが、高齢などによって、身体機能に障がいのある人が社会生活を取り戻せるように、機能回復や維持を目的としたリハビリテーションを行います。
理学療法には、体操や歩行訓練などで関節・神経の機能改善や筋力増強などを図る「運動療法」と、温熱や光、電気などで身体機能の改善を図る「物理療法」があります。
また、日常生活動作の訓練やバリアフリー住宅改修のアドバイスなども行い、対象者がその人らしい暮らしを続けるための支援を行います。
病院やクリニック、福祉施設や訪問・通所リハビリなど幅広い分野で活躍します。
札幌医学技術福祉歯科専門学校の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop