東京エアトラベル・ホテル専門学校
専門学校東京都
東京エアトラベル・ホテル専門学校

〒184-8543 東京都小金井市前原町5丁目1-29

パンフ追加

気になるリストに追加

東京エアトラベル・ホテル専門学校の資料をすぐにもらう

卒業生の声

東京エアトラベル・ホテル専門学校

平田 朝子 さん 評判・口コミ

平田 朝子 さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

東京エアトラベル・ホテル専門学校 ホテル科
2009年卒業
ゲストリレーションズオフィサー
ロイヤルパークホテル

お客さまの喜びが、私の喜びです!

現在の仕事の内容を教えてください。

現在は、VIPのお客さまを対象にした専用ラウンジで、チェックイン・チェックアウト、インフォメーション、朝食、ドリンクサービスなどの業務を担当しています。

仕事をする上で大切にしていることは?

自分が選んだ大好きな仕事を心から楽しむこと。お客さまこそが自分を映す鏡であると思いますので、お客さまに喜んでいただき、笑顔になっていただけることが私の喜びでもあります。

働いていて印象的な出来事はありましたか?

仕事をしていて印象深いことはたくさんありますが、特別養護老人ホームに入所されているお客さまから「ロイヤルパークホテルの料理が食べたい」という相談を受けました。そのお客さまは口から栄養を摂取できないにも関わらず、ロイヤルパークホテルの料理が食べたいとおっしゃっていただいたので、調理部長に相談し、極限まで柔らかくした流動食でホテルの味を再現しました。老人ホームの会議室にホテルのテーブルクロスや食器、花を飾り、ホテルの雰囲気も再現し、お客さまやご家族の方にとても喜んでいただきました。

エアトラで学んだことで役立っていることは?

エアトラで学んだこと全てが今の仕事に役立っています。当時のテキストやノートは読み返すたびに今でも新しい発見があります。そして、エアトラの先生方のサポートは在学中だけではなく、卒業してからもあたたかく続いています。卒業後にレストランサービス技能検定2級を取得しようと一念発起した際、エアトラの先生が親身になって指導してくださいました。その甲斐あって無事に合格することができ、本当に感謝しています。

ホテル業界を目指す後輩へのアドバイス

昨年は、ホテル界において著名な賞であり、入社以来の目標でもあった「近藤マイク誠賞」に応募し、大賞をいただくことができました。とても名誉なことで大変うれしく思っています。受賞を機に今後は経営やマネジメント面の知識とスキルを高め、「ホテルスタッフの社会的地位向上」という夢に向かって力を尽くしていきたいと思っています。みなさんも目標に向かって少しでもいいので前に進んでください。

東京エアトラベル・ホテル専門学校の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop