東京エアトラベル・ホテル専門学校
専門学校東京都
東京エアトラベル・ホテル専門学校

〒184-8543 東京都小金井市前原町5丁目1-29

パンフ追加

気になるリストに追加

東京エアトラベル・ホテル専門学校の資料をすぐにもらう

卒業生の声

東京エアトラベル・ホテル専門学校

渡邊 加奈子 さん 評判・口コミ

渡邊 加奈子 さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

東京エアトラベル・ホテル専門学校
2008年卒業
チーフビューティーコミュニケーター
エキップ(RMK)

お客さまの魅力を最大限に引き出したい!

現在の仕事の内容を教えてください

現在は、渋谷ヒカリエ内の店頭でお客さまと向き合いメイクアップやスキンケアのご相談に乗るほか、店舗スタッフのマネジメントや売上・在庫管理などを担当しています。店長として後輩の育成にもあたっています。
入社当時は経験も少なく、お客さまに上手くメイクができなかったり、思うようにいかなくて苦労しました。何年も仕事を続けていくうちに、「またお姉さんに相談したい」「また来ます!! ありがとう!」と言っていただけるようになり、とても嬉しく感じています。

今の仕事に就くきっかけは?

エアトラでは、ブライダル科でしたので、ウェディングドレスのファッションショーや模擬挙式の際に、モデルさんのヘアメイクなどを担当しました。それがとても楽しかったのと、もともと自分のメイクをすることも好きだったことや私をよくわかっているエアトラの先生から「メイクの仕事はどう?」とアドバイスいただいたのも、今のメイク関係の仕事に就きたいと思うようになったきっかけです。

エアトラで学んだことで役に立っていることは?

メイクの実技や「色相環」などの色の勉強などはもちろん役立っていますが、「ホスピタリティサービス」の授業で学んだお客さまへの気遣いや、正しい敬語の使い方、テーブルマナーや礼儀作法などの大人の女性のたしなみも学べたことが、仕事の支えになっています。

今後の目標は?

お客さまの立場に立って考え、行動することを心がけ、お客さまの満足度を上げて、またお店に来たいと思っていただけるように頑張っていきます。また、同じような思いを持ってくれるスタッフを増やすこともこれからの目標にしていきたいです。

東京エアトラベル・ホテル専門学校の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop