東京工学院専門学校
専門学校東京都
東京工学院専門学校

〒184-8543 東京都小金井市前原町5丁目1-29

パンフ追加

気になるリストに追加

東京工学院専門学校の資料をすぐにもらう
東京工学院専門学校の個別相談・個別見学に申込む
楽しく本学院を見学できる「学校見学プログラム」を
祝日を除いて毎日実施しております!
ぜひ、お友達を誘って遊びにきてください!

卒業生の声

東京工学院専門学校

木村 瑛里香 さん 評判・口コミ

木村 瑛里香 さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

東京工学院専門学校 スポーツビジネス科 サッカービジネスコース
2015年卒業
スポーツクラブスタッフ
ASエルフェン埼玉(NPO法人エルフェンスポーツクラブ)

選手からの「ありがとう」が私のやりがい!

現在の仕事内容は?

現在は、『ASエルフェン埼玉』という、なでしこリーグに所属するチームでマネージャーをしています。遠征の準備や試合の準備、グラウンドの管理、軽食の準備など選手のサポートを主にしています。

東京工学院の決め手は?

東京工学院に入学したのは、小さい頃からスポーツが好きで、高校生の時にスポーツに関わる仕事に就きたいと本気で考えるようになりました。いろいろなスポーツを学べる専門学校を調べて、その中でも校内で学生が運営するスポーツクラブ「テクノスポーツクラブ」があった東京工学院を選びました。

東京工学院で学んだことは?

東京工学院では、本当にいろいろなことを学びました。イタリアのセリエAの名門「インテル・ミラノ」と提携し、インテルが日本で展開している「インテルアカデミー」の現場で実習ができたり、校内で学生達が子どもたちにサッカーや水泳を教える「テクノスポーツクラブ」の運営・指導をしたり、応急救護、テーピング、栄養学、ビジネスマナーなど、今の仕事に本当に役立つことを身につけられました。

現在の仕事のやりがいは?

正直、仕事は忙しく、大変です…。やめたいと思ったこともたくさんあります。でも、選手が試合で頑張っている姿、負けて泣いている姿、勝って喜んでいる姿、オフの日にトレーニングしている選手の姿を見たり、仕事をするたびに選手から「ありがとう」という声をかけてもらえることが、自分のやりがいになっています。そして、もっと頑張らなきゃと思えます。

この業界を目指す人へのメッセージ

スポーツに関わる仕事に就きたいと思って入学したのですが、正直具体的に何がやりたいかまではまだわかっていませんでした。2年間の短い期間で自分がやりたいことを見つけるために、できるだけ多くのイベントやボランティアに参加するようにして、今の仕事を見つけることができました。今、夢がなくても入学してから見つかることもあるので、東京工学院に入学して、いろいろ体験してみてください!

東京工学院専門学校の卒業生の声一覧
東京工学院専門学校の個別相談・個別見学に申込む
楽しく本学院を見学できる「学校見学プログラム」を
祝日を除いて毎日実施しております!
ぜひ、お友達を誘って遊びにきてください!

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop