東京工学院専門学校
専門学校東京都
東京工学院専門学校

〒184-8543 東京都小金井市前原町5丁目1-29

パンフ追加

気になるリストに追加

東京工学院専門学校の資料をすぐにもらう
東京工学院専門学校の個別相談・個別見学に申込む
楽しく本学院を見学できる「学校見学プログラム」を
祝日を除いて毎日実施しております!
ぜひ、お友達を誘って遊びにきてください!

卒業生の声

東京工学院専門学校

澤田 元春 さん 評判・口コミ

澤田 元春 さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

東京工学院専門学校 コンピュータグラフィックス科(現・CGクリエーター科)
1987年卒業
3DCGテクニカルディレクター
合同会社PAGODA

CGが進化した現在でも、東京工学院で学んだ基礎が活きています!

【担当実績】

・進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
・STAND BY ME ドラえもん
・アルドノア・ゼロ
・ウルトラマンメビウス
・TBS系ドラマ日曜劇場「南極大陸」

他多数

現在の仕事を教えてください

現在は、映画、アニメーション作品など映像作品全般におけるCGI・VFXパートの制作・ディレクションなどを行なっています。毎週放送される作品制作は時間との戦いで、締切まで作業の手を緩めることができず、泊まり込みになることもあります。ですが、自分が関わった作品を家族や知人が「面白かった」と言ってもらえるのが何よりの支えになるし、エンドロールに流れる自分の名前を見つけた時の達成感は格別です。

東京工学院で学びは

今でこそ、CGを目にしない日はなくなりましたが、私が学んでいた頃はCGは未開の業界で、実際に見ることができない世界をコンピュータで作れることに魅力を感じましたし、未開な分、チャンスでもあると思いました。当時はCGを教える学校も少なく、東京工学院にも「コンピュータグラフィックス科」が新設されたばかりで、1期生として入学しました。CG制作ソフトは高価なため、学校で自由にソフトを使え、作品作りができることがとにかく楽しかったです。CGの技術革新は加速し続けていますが、CGの基礎やプログラミングといった東京工学院で学んだことは、今でもスクリプト開発での作業自動化、高度化に役立っています。

この分野を目指す人へのメッセージ

東京工学院の新しいことにいち早く挑戦していく姿勢は昔も今も変わっていません。充実した設備や機材、少人数で先生方と近い距離で学べるなど、夢を叶えるための環境は整っています。あとは君達次第です。本気で夢をつかみたいなら、東京工学院で頑張ってみてください!

東京工学院専門学校の卒業生の声一覧
東京工学院専門学校の個別相談・個別見学に申込む
楽しく本学院を見学できる「学校見学プログラム」を
祝日を除いて毎日実施しております!
ぜひ、お友達を誘って遊びにきてください!

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop