東京工学院専門学校
専門学校東京都
東京工学院専門学校

〒184-8543 東京都小金井市前原町5丁目1-29

パンフ追加

気になるリストに追加

東京工学院専門学校の資料をすぐにもらう

学生の声

東京工学院専門学校

遠藤 拓海 さん 評判・口コミ

遠藤 拓海 さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

東京工学院専門学校 幼児教育学科 保育士・幼稚園教諭2種コース

保育士・幼稚園教諭・小学校教諭免許の取得が可能だから、入学を決めました!

東京工学院に入学を決めた理由は、保育士資格と幼稚園教諭1・2種、小学校教諭1種免許の取得が可能なことが魅力的でした。入学するまでにどの資格を取得するかを決めきれず、どうせなら多くの資格が取得できる東京工学院を選びました。

子どもに関わる仕事に就きたいと思ったのは、中学生の時に職場体験で保育園に行ったのがきっかけです。エネルギッシュな子どもたちの相手をするのは大変で、友達は「疲れた」と言っていましたが、私は毎日子どもたちがどんな成長をするか楽しみでした。その時に、仕事をするなら子どもに関わる仕事に就きたいと思うようになりました。

東京工学院は資格・免許の取得だけではなく、子どもたちと触れ合える実習も充実しています。校内の保育実習室を開放して行われている「子育て応援サークル ちびっこどんぶり」は、子どもたちが安全で楽しく過ごせるように、自分たちで企画や遊びを考えて行う実務実習です。その他にも手作りアトラクションを作って遊んでもらう「こどもまつり」や近くの大きな公園に出向いて行う「出前保育」など、子どもたちと実際に触れ合いながら学べる貴重な機会が多いです。

部活動ではフットサル部に所属しているので、他学科の友達も増えました。総合学院でいろいろな学科があり、いろいろな考え方を持ち、いろいろな道を目指している人たちと一緒に学ぶことで、自分も刺激を受けて頑張ろうと思えます。

東京工学院専門学校の学生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop