東京福祉保育専門学校
専門学校東京都
東京福祉保育専門学校

〒170-8434 東京都豊島区東池袋4-23-4

パンフ追加

気になるリストに追加

東京福祉保育専門学校の資料をすぐにもらう
東京福祉保育専門学校の個別相談・個別見学に申込む
個別見学・個別相談会
平日10:00~17:00の間で個別見学・個別相談会を開催しております。
ご希望の方は是非お申込みください。

学生の声

東京福祉保育専門学校

金子 鈴香 さん 評判・口コミ

金子 鈴香 さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

東京福祉保育専門学校 介護福祉士学科

介護や福祉を広く学びたい!

高校生の頃、デイサービスでのアルバイトをしていて、お年寄りの方とお話ししていることがとても楽しく、また「ありがとう」と言われることがとても幸せに感じました。そこで、お年寄りの方の毎日を支える仕事を実際にしたいと思い、介護福祉士を目指しました。
また、介護だけではなく「福祉」を幅広く学びたいと思っていて、介護福祉士の他に社会福祉士の資格も取得して、将来は福祉の相談員になりたいです。

この学校を選んだ理由は?

オープンキャンパスに参加して、先生の対応がとても親切で、キャンパスの雰囲気がとても良かったから。また学校行事も多くあって、楽しく学生生活が送れて、良い思い出ができると思ったからです。そして、授業もグループワークが多く、介護福祉士としての実力がつくと思ったから。
その他に、介護や福祉を幅広く学びたいと思っていて、介護福祉士の他に社会福祉士の資格も取りたいと思っています。この学校にはグループ校に社会福祉士の受験資格が取得できる大学があって、その大学に3年次編入学が可能だと知ったからです。
将来は、社会福祉士の資格も取得して福祉の相談員になりたいです。

今一番頑張っていることは?

普段の勉強はもちろんですが、実習そのものや実習に向けた学習を一番頑張っています。やはり、一番大切だと思うことは、福祉の現場で利用者の方と関わることだと思うからです。高齢者施設で実習をした時に、授業でも学んではいたのですが、利用者の方一人ひとりによって介助方法が全然違ってくることを現場実習に行って実感しました。

同じ将来をめざし、この学校の入学を考えている方へのメッセージ!

最初は誰もが不安を感じますが、この学校の先生はしっかりサポートして下さるので安心してください。少し引っ込み思案だったのですが、この学校の対話型の授業やグループワークの授業を通じて、積極的な自分に変われたと思っています。実際、実習に行ってみて、自分から積極的に利用者の方と関われることができました。自分を成長させてくれる学校です!

東京福祉保育専門学校の学生の声一覧
東京福祉保育専門学校の個別相談・個別見学に申込む
個別見学・個別相談会
平日10:00~17:00の間で個別見学・個別相談会を開催しております。
ご希望の方は是非お申込みください。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop