東京衛生学園専門学校
専門学校東京都

〒143-0016 東京都大田区大森北4-1-1

パンフ追加

気になるリストに追加

東京衛生学園専門学校の資料をすぐにもらう

卒業生の声

東京衛生学園専門学校

小野寺 ひかる さん 評判・口コミ

小野寺 ひかる さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

東京衛生学園専門学校 リハビリテーション学科
2013年卒業
理学療法士

きっかけは母の骨折

母の骨折をきっかけに、理学療法士の仕事を知りました。その日のリハビリについて楽しそうに話す母を見て、「私もこんな風に患者さんを笑顔にする仕事がしたい!」と思い、理学療法士をめざしました。東京衛生学園の印象は「アットホーム」で「先生と学生の距離の近い」こと。「3年制」でいち早く現場に出られる点にも惹かれました。

山あり谷ありの学生生活

テスト、実習、体育祭、学園祭…勉強もイベントも盛りだくさんの忙しい3年間でしたが、クラスメイトがいたから乗り越えられました。私と同じ10代から、最年長は50代の方まで、年代・経歴もさまざま。勉強は大変でしたが、放課後一緒に勉強したり、語呂合わせで暗記したり、笑いながら勉強したことも、今では良い思い出です。

患者さんのために何ができるか考える日々

就職して2年目。患者さんのために、何ができるか、自分が何をできているのか…常に自問自答する毎日です。理学療法士になって嬉しかったことは、担当していた患者さんが退院後、その方の奥様がケガで入院し、「妻のリハビリもよろしく」と奥様のリハビリを任されたこと。どんなに大変でも、患者さんの笑顔を見ると「頑張ろう!」と思えます。

理学療法士は本当に素敵な仕事です!

悩んでいる時でも、東京衛生学園の先生やクラスの仲間に会うとモチベーションが上がって、また次の日から頑張れます。東京衛生学園は、そんな同じ志を持った仲間と出会える学校だと思います。 理学療法士は本当に素敵な仕事です。理学療法士になるまでは、ひたすら勉強!理学療法士になってもひたすら勉強!志を高く持って、素敵な理学療法士をめざしてください!

東京衛生学園専門学校の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop