東京YMCA国際ホテル専門学校
専門学校東京都
東京YMCA国際ホテル専門学校

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-18-12

パンフ追加

気になるリストに追加

東京YMCA国際ホテル専門学校の資料をすぐにもらう

学生の声

東京YMCA国際ホテル専門学校

五十嵐 遥香 (内定先:帝国ホテル東京) 評判・口コミ

五十嵐 遥香 (内定先:帝国ホテル東京)

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

東京YMCA国際ホテル専門学校

新しい自分になれたキーワードは「顔晴る!」

小さい頃は人と目を合わせられないし、とても内気な子供でした。それがYMCAの2年間で劇的に変わりました。ここはホテルマンになるための学校ですが、それ以上に人として成長できる場所です。
 内気なくせに小学生からホテルウーマンを夢見ていて、高校に入るとすぐにホテルの専門学校を探しました。高校2年生の時にYMCAの学校説明会に行き、先輩たちを見たときに「私はこういうふうに変わりたいんだ!」と、そのキラキラした姿に憧れたのを覚えています。
 一番自分が成長したのはホテル実習です。ホテルの仕事は、常に視野を広くして困っている方がいればすぐにお声がけして対応しなければなりません。それを続けているうちに、内気な自分が変わっていきました。今では町中で困っている人を見つけてもすぐに声をかけることが出来ます。
 親からは「帝国ホテルなんて無理じゃない?」と言われていたのですが、ずっと昔からの夢だったので挑戦しました。先生から「顔晴る(がんばる)」という言葉を教わりました。ホテルウーマンの「がんばる」は頑張るではなく、顔を晴れやかに「顔晴る」。これを胸に就職活動したのが良かったと思います。

東京YMCA国際ホテル専門学校の学生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop