東日本医療専門学校
専門学校宮城県

〒981-1104 宮城県仙台市太白区中田4-4-35

パンフ追加

気になるリストに追加

東日本医療専門学校の資料をすぐにもらう

奨学金・免除・返還不要

東日本医療専門学校

奨学金制度

スポーツ・文化特別奨学生制度

  • 面接あり
  • 作文あり

本校では、現代社会に有為な人材を育成することを目的として、学業・人物ともに優れ、特別奨学生として適当であると認められる入学志願者の学費負担を軽減する特別奨学生制度を設けております。

■スポーツ・文化特別奨学生募集学科
全学科(柔道整復スポーツ科学科・鍼灸スポーツ科学科・柔道整復科(夜間部))

■種類と特典
【特 典】3年間学費一部免除
【免除額】150,000万円程度

■出願条件
本校を第1志望とし、合格した場合は必ず入学する方を対象とします。

下記のいずれかに該当する方が出願できます。
1.県大会においてベスト4以上の成績の方(中学校以上の活動)
2.高校在籍時の評定値4.0以上の方(新卒受験者のみ対象)

※AO入試併願が可能です。

奨学生支援制度

特別奨学生の基準を満たさない場合でも、スポーツ・文化等の実績を考慮して、本校独自の判断により特別奨学生として受け入れる場合があります。その場合、待遇等がS、A以外の待遇(免除額等)になることがあります。

※申請を希望される場合は、必ず受験前にお問い合わせください。
※奨学生支援制度は希望者の申請により本校で判断いたします。特別奨学生としての受け入れの合否は通知などによりお知らせし、合否理由はお知らせいたしません。奨学生としての受け入れを拒否された場合でも一般学生としての受験は可能です。また契約事項等は、他の奨学生と同等に扱うものとします。

日本学生支援機構 奨学金制度

奨学金貸与月額

■第一種奨学金[無利息]:自宅通学者 53,000円 自宅外通学者 60,000円
■第二種奨学金[利息付]:30,000円・50,000円・80,000円・100,000円・120,000円から自由選択

申し込み先
■高等学校3年時:高等学校在学中の予約申し込みをお勧めします。(本申請は本校入学後に行います)
■本校入学後:4月以降に校内で説明会を開催し、詳細をお知らせします。

問い合わせ先
日本学生支援機構 Tel.0570-03-7240 HP http://www.jasso.go.jp/

注意事項
在学中の予約奨学金制度の申し込みに関するお問い合わせについては、高等学校に直接お願い致します。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop