横浜リハビリテーション専門学校(作業療法学科)
専門学校神奈川県

〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町550-1

パンフ追加

気になるリストに追加

横浜リハビリテーション専門学校(作業療法学科)の資料をすぐにもらう

奨学金・免除・返還不要

横浜リハビリテーション専門学校(作業療法学科)

奨学金制度

社会人優待制度

社会人入学優待制度について   
大学/社会人自己推薦入学試験Ⅰ・Ⅱ期、および、社会人一般推薦入学試験Ⅰ・Ⅱ期にて合格した受験生のうち、本校の定める基準を満たした上位2名ずつ(合計4名)を社会人優待生とし、入学金(30万円)より20万円が免除されます。

※詳しくは「学生募集要項」をご確認ください。

卒業生紹介制度

①卒業生紹介制度について   
・ 卒業生紹介制度は、臨床現場で活躍する本校卒業生と受験生との関わりを推奨し、より職業意識の高い入学者を募ることを目的にした制度です。
・ 本校の卒業生より紹介を受けた者が、推薦入学試験(公募制)または一般入学試験にて本校に合格し、入学する場合、10万円が、初年度納付金(入学手続金)より免除されます。
②利用方法  
・ 卒業生紹介制度を利用する場合は、出願時に入学願書(裏面)にて意思表示をし、本校所定の『卒業生紹介制度申込用紙』を、出願書類とともに提出して下さい。  
・ 本校に合格し、入学手続をとる際に、10万円が初年度納付金(入学手続金)より免除されます。(一般Ⅰ・Ⅱ期入試で学外併願制度を利用する場合は、入学金納入後の残金より減免。)
③注意事項 
・ 卒業生紹介制度の利用にあたっては、本校卒業生の承諾およびサイン等が必要です。また、在校生等、本校卒業生以外の者より紹介を受けることはできません。
・ 本制度は選考結果に影響を与えるものではなく、紹介者は受験生に対し一切の責任を負いません。
・ 本制度は、今年度初出願時にのみ利用することができます。再出願時の利用はできません。
・ 本制度は、本募集要項記載の全ての入試において利用することができますが、他の学費減免・優待制度(特待生・家族優待)と併用することはできません。

※詳しくは「学生募集要項」をご確認ください。

家族優待制度

① 家族優待制度について
横浜リハビリテーション専門学校の在校生もしくは卒業生の兄弟姉妹・親子が本校に合格し、入学する場合、入学金(30万円)より20万円を免除します。
ただし、学外併願制度は利用できません。
② 利用方法
家族優待制度を利用する場合は、出願時に入学願書(裏面)にて意思表示をして下さい。
③ 注意事項
本制度は、卒業生紹介制度と併用することはできません。

※詳しくは「学生募集要項」をご確認ください。

特待生制度

(学)岩崎学園 横浜リハビリテーション専門学校独自の制度として平成21年度より特待生制度を実施しております。この制度は単に経済的な援助を目的にするものではなく、広く県内・県外を問わず優秀な人物を募り、入学してもらうことを目的にしております。

(1) 「特待生(1年次)」は一般入学Ⅰ期試験およびⅡ期試験の正規合格者の中から、成績優秀者(理学療法学科2名・作業療法学科1名)を採用します。
(2) 「特待生(1年次)」として採用されると、初年度納付金(160万円)のうち、授業料(80万円)が免除されます。(免除額の返済義務はありません)
(3) 2年次以降の「特待生」は各学年末の成績をもとに再選考されます。したがって入学後は本人の努力次第ですべての学生に「特待生(2年次以降)」として採用される可能性があります。

※詳しくは「学生募集要項」をご確認ください。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop