横浜保育福祉専門学校
専門学校神奈川県
横浜保育福祉専門学校

〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町550-8

パンフ追加

気になるリストに追加

横浜保育福祉専門学校の資料をすぐにもらう

学生の声

横浜保育福祉専門学校

S・Kさん 評判・口コミ

S・Kさん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

横浜保育福祉専門学校 2年生

リスタート応援入学で合格しました★
東海大学卒業→再進学

就職先が幅広く、就職率・求人数がいい!だから横浜保育に決めました。

大学4年生の冬に保育士への進路変更を決めました。 先ず学校選びは資料請求から始め説明会にも参加しました。他の専門学校も検討しましたが、「通学が便利!」「就職率が良い点」で横浜保育福祉専門学校に決めました。 横浜保育の就職先は「保育園」「児童養護施設」「乳児院」「障害児施設」など幅広く求人数も多いことが一番の理由です。友だちとの楽しい時間を過していると入学直後に感じていた不安はなくなりました。登校初日に同じクラスの学生たちと会ったときは不安に感じました。 でも、保育士という同じ将来の目標を持った仲間たちとの日々の生活を送る中で、 年の差は関係ないことが分かりました。学校行事を通してクラスの団結力も強まり、 友だちとの楽しい時間を過していると、入学直後に感じていた不安はなくなりました。今では、友だちとの会話が弾み言葉づかいが少し乱れがちに(笑) 将来は「児童養護施設」への就職を希望しています。大学で得た知識と専門学校で得た知識・技術を両方とも活かせる仕事に就きたいと思っています。

横浜保育の三つのポイント!

横浜保育の特徴の一つは「クラス担任制」であること。年齢差を感じず勉強できる環境にあることだと思います。二つめは「経験豊かな先生がいること」。 実際に保育士経験や幼稚園教諭の経験がある先生など、保育に関ってきた先生たちが多いので、不安に思ったことや疑問点について実体験を交えて教えてくれるので理解が深まります。三つめは「3年制」であること。 授業だけでなく「実習」も多いので、講義だけでは学べない勉強ができます。授業でも実際に子どもたちとふれあえる時間があるのは、この学校だけだと思います!

横浜保育福祉専門学校の学生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop