武蔵野栄養専門学校
専門学校東京都
武蔵野栄養専門学校

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-12-5

パンフ追加

気になるリストに追加

武蔵野栄養専門学校の資料をすぐにもらう

卒業生の声

武蔵野栄養専門学校

金子 美咲 さん 評判・口コミ

金子 美咲 さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

武蔵野栄養専門学校
社会福祉法人 馬橋福祉会「なでしこ」

食から生まれるコミュニケーション。直接会って、声を聞き、今日も見守っています。

介護に興味があって高校で福祉を学んでいたのですが、その中で献立の授業を受け、これだ!と思いました。
料理が好きなので食の方面から介護に携わっていけるのだと楽しくなってきました。
地元には栄養士の専門学校がなかったので、学校案内を取り寄せて武蔵野を選びました。
私の選択した「病院・福祉栄養コース」には実際に福祉施設で働いている先生がいて、教科書に載っていない知識や現場の様子を詳しく教えてくださたので、就職してから本当に教わった通りで役に立ちました。
今の仕事は主に料理の仕込み、デイサービスで提供するおやつづくり、そして個人のお宅への安否確認を兼ねたお弁当の配達ですが、直接利用者さんからコメントをいただけるので、褒められたときは嬉しいですし、辛口の感想には凹んでしまうこともあります。施設内の方も配達の方も様子がわかるので、やりがいがあります。元は介護士になりたかったので、料理以外のコミュニケーションを幅広く体験できることも嬉しく思います。
料理については現場と同じ道具を学校の大量調理実習で使っていたので、就職後も仕事がしやすかったです。いずれ私も献立を立てるようになるので、もっと料理の腕を上げてつくれるものを増やして、地域の多くの人に食べてもらいたいです。

武蔵野栄養専門学校の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop