盛岡ペットワールド専門学校
専門学校岩手県
盛岡ペットワールド専門学校

〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通10-16

パンフ追加

気になるリストに追加

盛岡ペットワールド専門学校の資料をすぐにもらう

奨学金・免除・返還不要

盛岡ペットワールド専門学校

奨学金制度

特待生・自己推薦特待生制度

特待生で本校へ出願し合格された方は入学金が免除されます。(金額はA・B・Cのランクで異なります。詳しくは資料を請求して下さい)

 特に人数枠はありませんので、条件を満たしている場合は特待生で出願してください。

入寮奨学生制度

 本校では、学校近辺に4ヶ所のパンション等と寮契約を結んでいます。これらの指定寮に入寮する場合は、在学中の2年間「入寮奨学生」として、月々1万円(2年間で24万円/3年間で36万円)を奨学金として支給いたします。

 入寮奨学生を希望する場合は、巻末の「入寮奨学生申請書」に必要事項を記入のうえ、願書に添付してください。ただし併願の場合は申し込みができません。

 ※面接等はありませんが、入寮後、寮規約に反する行為があった場合は奨学金の支給が取りやめになる場合もありますのでご了承ください。

兄弟姉妹割引制度

 兄弟や姉妹が盛岡ペットワールド専門学校の卒業生か学生の場合と、兄弟・姉妹が一緒に入学する場合に入学金の半額(5万円)が免除になります。

 ※特待生と重複する場合は、金額の高い方を適応します。

日本学生支援機構奨学金

高校在学中の予約申し込み、または入学後本校で申し込みが出来ます。

■本校は日本学生支援機構の指定校となっており、希望者は入学後に、所定の手続き及び審査を経たのち貸与されます。(春と秋に募集されます)

■高校在学中に予約申請もできますので、高校の先生にご相談願います(6~7月頃で〆切)。

※「予約奨学金」制度は高校3年生の春には申し込むことが出来ます。貸与を確実に受けたいという方には高校時の予約奨学金のお申し込みをおすすめします。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop