盛岡医療福祉専門学校 柔道整復学科・鍼灸学科
専門学校岩手県

〒020-0021 岩手県盛岡市中央通3丁目3-4

パンフ追加

気になるリストに追加

盛岡医療福祉専門学校 柔道整復学科・鍼灸学科の資料をすぐにもらう

卒業生の声

盛岡医療福祉専門学校 柔道整復学科・鍼灸学科

菊地 航希 評判・口コミ

菊地 航希

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

盛岡医療福祉専門学校 柔道整復学科・鍼灸学科
2011
高校時代の自転車競技の怪我でお世話になった接骨院の先生に憧れてこの道を目指しました。今は院長として治療院を任されており、患者さんからの「良くなった!」という声が充実感、達成感に繋がる毎日です。
顕示接骨院勤務(青森県)

免許に恥じぬよう、患者さんから信頼される柔整師を目指して!

柔道整復師を目指したきっかけ

高校3年間、自転車競技をしていて、膝を痛めたときがあり、接骨院に通うようになり、すごく良くして頂きました。
高校3年生のときに、地元で国体が開かれて、自分の競技会場の隣で、お世話になった柔道整復師の先生がトレーナーをしていたのを見て、話を聞いて、自分のこの道を目指したいと思いました。

今現在の仕事について(楽しいこと、大変なこと)

◆楽しいこと
院長として、現場での指示や患者様に対しての説明がしっかり出来て、「すごく良くなった」と言って頂いたり、年賀状など頂いたときには、本当に充実感があり、達成感があってやりがいを感じます。

◆大変なこと
難しい症状の患者様や、状態が良くならない患者様がいると、次の治療はどうしようかと考えさせられることです。

将来のビジョンについて(どんな柔道整復師になりたいか?)

現場・施設等でも何でも任せてもらえるような仕事をし、患者様に本当に信頼をいただけるよう、自分で取得した免許証に恥じぬような柔道整復師になりたいです。

盛岡医療福祉専門学校 柔道整復学科・鍼灸学科の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop