看護リハビリ新潟保健医療専門学校
専門学校新潟県

〒950-0086 新潟県新潟市中央区花園2-2-7

パンフ追加

気になるリストに追加

看護リハビリ新潟保健医療専門学校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

看護リハビリ新潟保健医療専門学校

理学療法学科
40名

3年制

★『アクティブ・ラーニング』で理学療法を学べる★

座って教員から聞く一方的な授業は退屈・・・あまり効果が上がりません。
Hi!なら『アクティブ・ラーニング』で理学療法を学べます!方法はとっても簡単♪

①じっとしていないで動きまわる!
②だまってないで、しゃべりまくる!
③みんなで教え合い、高め合う!

仲間と一緒に高めあえる授業なので、「理学療法士」になったときに必要な知識・技術が身につきます♪

★最短の3年間で理学療法士を目指せます★

ここがポイント

理学療法学科

①【高い国家試験合格率】
Hi!では難易度の高い国家試験にも対応できるよう、1年次から国家試験対策を行っています。
万が一、試験結果が思わしくなかった場合でも、翌年の試験に向けて『補習&模試の無償サポート』を行っているので安心です!

②【抜群の就職率】
初めての経験で不安も多い就職活動をHi!は万全の体制でバックアップ!履歴書の書き方や面接指導まで、個別の就職指導を受けることができます。開校以来、毎年”専門就職率”100%を達成している実績と経験を踏まえ、一人ひとりの希望に合わせたアドバイスでサポートしているのもHi!ならでは。
※専門就職率とは、学んだ分野を活かせる職場に就職した人の割合のこと。

③【Hi!独自の学習システム】
『アクティブ・ラーニング』と『CBL』授業が受けられる!座って教員から聞く一方的な授業は退屈・・・あまり効果が上がりません。
①じっとしていないで動きまわる!②だまってないで、しゃべりまくる!③みんなで教え合い、高め合う!
この「アクティブ・ラーニング」で学習の定着を図ることが可能です。
「CBL」は実際の患者様の症例をテーマに、学生自らグループディスカッションして問題を解決する授業です。

④【高度な医療機器・設備を完備】
理学療法学科では、実際のリハビリ現場に近い環境で実習授業ができるように、「総合病院」「クリニック」「整形外科」を想定した理学療法専用実習室を設置しています。

学費について

187万円(初年度納入金)

※入学金40万円を含みます。

就職・進路

★「理学療法士」がおすすめできるポイント★

【信用度が高い医療系国家家資格】

【医療福祉、スポーツ、広がる活躍の場】

【やりがいが実感できる職業】

理学療法士

学べる学問

リハビリテーション学

目標とする資格

Hi!なら最短の3年間で『理学療法士』国家試験受験資格を取得することができます★

理学療法士<国>

取得可能な資格

理学療法士<国>

写真

看護リハビリ新潟保健医療専門学校の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop