長野美術専門学校
専門学校長野県
長野美術専門学校

〒380-0935 長野県長野市中御所1-10-10

パンフ追加

気になるリストに追加

長野美術専門学校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

長野美術専門学校

ビジュアルアート科
5名

1年

[平成28年4月アート・コミュニケーション科より学科名変更予定]
アニメ・キャラクターなどのポップなアートから純粋なアートまで
幅広いアートワークを学ぶ
さまざまな画材やそのほかの素材を使い、基本的な素材体験で基礎を習い、アニメ表現から純粋表現まで幅広いアート作品の制作力を身につけます。科目配当などの履修制度に余裕があり、個人のペースにあったカリキュラムを組み立てられます。

ここがポイント

人間がもともと持っている創造性を学ぶ、ビジュアルアート科。描く、つくるなどの第一次的な体験を基盤とし、「実験」や「遊び」を大切にして学びを進めています。
少人数編成の授業で、じっくりとアートを学んでいきます。

学費について

初年度納入金1.116.000円(16年4月実績)※教材費(教科書/教材/用具)、実習費は別途

人間がもともと持っている創造性を学ぶ、アート・コミュニケーション科。描く、つくるなどの第一次的な体験を基盤とし、「実験」や「遊び」を大切にして学びを進めています。
少人数編成の授業で、じっくりとアートを学んでいきます。

就職・進路

画家/美術造形/芸術家/キャラクターデザイン/アニメ

漫画家アニメーターアニメ背景デザイナーキャラクターデザイナーカラーコーディネーターイラストレーター画家芸術家美術造形版画家

小人数制の学科で表現と自分自身の成長を育む

美術の創作活動は、ものやコトを知覚力や想像力を働かせて遊びの中で受け止め、自分自身というフィルターを通して周囲に応えていく力を育んでくれます。これは社会において自己を支える大きな力になります。少人数制の学科でじっくりと取り組むアートが、自分自身を成長させてくれます。

幅広いアートの基礎を学んでオリジナルな表現へ

ビジュアルアート科では絵的な描画のみならず、工作や空間表現によって創作の基礎を培います。表現の可能性を広げて、視覚アート全般を視野に入れたオリジナリティーあるアートワークの結実を目指します。

遊びの中にこそ学びがある

答えを導くセオリーや公式は便利な解決策ですが、ともすれば自身を縛る固定の枠組みにもなってしまいます。その反面、決められた道をちょっと外れてみると、新たな答えを発見する糸口になります。そう、遊びが必要なのです。ビジュアルアート科では遊びを大切にし、狭い枠組みや決め事から自己開放する喜びのアートを求めます。

多様な科目が選択して学べる

選択科目の設定により、ビジュアルアート科固有のシンプルな課程を超えて履修することも可能なので、意欲的に学んで、より広く修学の成果を求めることもできます。
長野美術専門学校の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop