YIC保育&ビジネス専門学校
専門学校山口県

〒743-0023 山口県光市光ヶ丘3番17号

パンフ追加

気になるリストに追加

YIC保育&ビジネス専門学校の資料をすぐにもらう

おすすめポイント

YIC保育&ビジネス専門学校

多彩なコラボ授業

一般的な座学や実習だけでなく、他学科とのコラボ授業や他大学との連携、地域活動などへの参加でより視野を広げ、人間性を深めます。あらゆる方向から”就職”へと導くのがYIC保育&ビジネス専門学校です!

●タブレットで読み聞かせ計画
絵本アプリを開発し、アプリを使った子どもたちへの読み聞かせよう。
●ピアノ練習のためのアプリ開発計画
保育士や幼稚園教諭を目指すためにはピアノ演奏が必須!ピアノ練習ができるアプリがあったら便利ですよね。
●採用面接対策講座
こども学科に必要となる面接対策スキル。共同で行うからこそ見えてくるものがあるはず!

地元とのつながりを強化!積極的な地域交流

“地元で学んで地元で就職”。そのためには地元との交流で絆を深めることも大切。YIC保育&ビジネス専門学校には地元のイベントなどに積極的に参加できる環境があります!

●光まつり(10月)
物品販売や飲食店の出店だけでなく、地元の方による多種多様なパフォーマンスが行われる光市の一大イベント。小さい子どもから高齢の方まで、幅広い年齢層とコミュニケーションが図れる良い機会です。
●サンドアート in ひかり(8月)
虹ヶ浜を舞台に、干潮時に2時間程度現れる干潟を利用して、子どもから大人までが一緒になって砂を素材とした作品を作るコンテスト。団体戦なので、協調性と段取り力が勝負を左右します。
●光市との官民連携
YIC保育&ビジネス専門学校は、平成24年3月、山口県立会いのもと光市と専門学校設置についての協定を締結し誕生。学びの場も光市が中心となります。
●環境美化ボランティア
環境美化に積極的に取り組んでいる光市。クリーン光大作戦をはじめ、虹ヶ浜・室積海岸や島田川の環境美化、さらには、各地域における身近な公共空間の環境保全や美化活動が市民参加のもと展開されています。地域貢献として、YIC保育&ビジネス専門学校も環境美化ボランティアに取り組む予定です。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop