日本外国語専門学校 海外留学科(海外270大学留学センター/アート&デザイン留学センター)
留学・奨学会東京都
日本外国語専門学校 海外留学科(海外270大学留学センター/アート&デザイン留学センター)

〒161-0033 東京都新宿区下落合1-5-16(留学事務局)日本外国語専門学校

パンフ追加

気になるリストに追加

日本外国語専門学校 海外留学科(海外270大学留学センター/アート&デザイン留学センター)の資料をすぐにもらう
日本外国語専門学校 海外留学科(海外270大学留学センター/アート&デザイン留学センター)の個別相談・個別見学に申込む
都合に合わせて学校見学&じっくり個別進路カウンセリング!
進路や学科で知りたいことなど個別で聞けるので安心です。
9:00~17:00 (要事前予約)開校日であれば土日祝日も可能!

学生の声

日本外国語専門学校 海外留学科(海外270大学留学センター/アート&デザイン留学センター)

K.S 評判・口コミ

K.S

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

日本外国語専門学校 海外留学科(海外270大学留学センター/アート&デザイン留学センター) アメリカ・カナダ留学コース

高校時代の短期留学と、ホストファミリー経験が留学へのモチベーションに

中学生の頃から英語が好きで海外に行ってみたいと思っていました。その願いが叶い、高校1年生のときにアメリカにある姉妹校で2週間、勉強する機会が得られたんです。現地の高校生と一緒に授業を受け、その雰囲気や積極性に圧倒され、2週間で英語に対するモチベーションが何倍にもアップしました。その後、オーストラリアの高校生のホストファミリーもしたのですが、その子が頼れるのは私だけだったので、「私が助けたり日本の素晴らしさを教えたりしなければ!」と自分の英語力でいかに伝えるか、一生懸命考えました。英語で伝えることはとても大変でしたが、伝わったときの喜びもとても大きくて、さらに英語力を磨きたいと思うようになりました。

日本の大学にはない積極的な学びを求めて留学を決意

高校は進学クラスで、担任の先生は日本の大学を勧めました。でも、アメリカの高校生の勉強に対する積極性や学校の雰囲気が心に残っていたこともあり、日本の大学に進学する、ということがなんだかピンと来ず、アメリカの大学に留学したいと思いました。直接現地の大学へ進学することも考えましたが、現地の高校で授業を受けた経験から、自分の英語力では通用しないと感じていたので、いろいろ調べてJCFLを見つけました。JCFLは留学率が高く、カリキュラムが充実していて大学と同じ授業が受けられること、提携校が多いことも魅力でした。

「英語がスキ」がチカラに変わった!

私にとって英語って不思議な力なんですよ!JCFLではアメリカ大学への単位移籍科目として「数学」があるのですが、私は数学が苦手。でも、「大好きな英語で勉強する」というだけで楽しく頑張れたんです。留学の目標に向け、「英語そのもの」や「英語で」勉強するようになり、数学に対してだけではなく何事も頑張れる自分に変わったなと思います。高校のときは欠席や遅刻もありましたが、「自分の好きなことをやっているんだから!自分で決めたことだから!」と頑張り、前期は無遅刻無欠席を達成しました!高校の先生にそれを報告したら、「嘘でしょ?」と信じてもらえないほど驚かれました

  入学前から希望していたシアトルのカレッジで幼児教育を学びます!

Green River Community Collegeは入学前にJCFLのホームページで紹介を読んで以来、行きたいと思っていた学校です。JCFL入学後、Green River Community Collegeの方が学校にいらっしゃり、個別に学校の説明を聞くことができ、ますます行きたいと思うようになりました。10歳年の離れた妹の面倒をみた経験から、幼児教育を学びたいと思っています。高校時代にホストファミリーとして、自分が得た知識を英語を使って教えることにやりがいを感じたことも幼児教育を学びたいと思った理由です。Green River Community Collegeはあまり大きくない学校なので、じっくり落ち着いて学ぶことができるのではないかと思います。その後、大きな大学に編入し、さらに学びを深めたいですね。将来は、帰国し大好きな英語で幼児教育ができる「インターナショナル幼稚園」で働けたらと思っています。

さまざまな国の人と交流し、世界を客観的に見られるようになりたい

アメリカは多国籍の国。たくさんの国の友達を作りたいですね。そしてそれを通し、無意識に持ってしまっている他の国に対する先入観や偏見をなくしたいです。日本を見る視点も「母国」というフィルターを通したものではなく、「世界の中の日本」という客観的な視点で見られるようになりたいです。日本を離れることで、今まで気づかなかった日本の良さに気づくこともできると思いますし、アメリカでは私が外国人になるので、逆に日本に来る外国の人の気持ちもわかるようになると思います。海外での生活は、文化の違いなど大変なこともあると思いますが、留学は人生最大のチャレンジだと思って頑張ります!

留学に興味があるならまずは行動!

留学に少しでも興味があるなら、まずはJCFLの説明会に来てみると良いと思います。いろいろな国の事情も知ることができますし、モチベーションや意識が高まりますよ!もし、何もしないでいたら、きっと後で「やればよかった」と後悔するはず。反対に、行動してみて後悔することは絶対にないはずです!留学は自分自身へのチャレンジ!まずは行動してみてください!

日本外国語専門学校 海外留学科(海外270大学留学センター/アート&デザイン留学センター)の学生の声一覧
日本外国語専門学校 海外留学科(海外270大学留学センター/アート&デザイン留学センター)の個別相談・個別見学に申込む
都合に合わせて学校見学&じっくり個別進路カウンセリング!
進路や学科で知りたいことなど個別で聞けるので安心です。
9:00~17:00 (要事前予約)開校日であれば土日祝日も可能!

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop