NIC International College in Japan 大阪校
留学・奨学会大阪府

〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島3-3-26

パンフ追加

気になるリストに追加

NIC International College in Japan 大阪校の資料をすぐにもらう

卒業生の声

NIC International College in Japan 大阪校

林 雅朗 評判・口コミ

林 雅朗

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

NIC International College in Japan 大阪校
NIC第25期生

「 Challenge 」

NICに入学するまでの生活は単調であった。中学、高校での勉強も淡々とこなしていたと思う。今まで何かを成し遂げてやろうと思っても最後までやり遂げたことがなかった。
NICに入学して、海外留学をして今までの自分と決別しようと考えた。始めは課題の量に圧倒されたがここで負けたら何もならないと思い努力を続けた。 学生会に入り、大阪校一期生として自分ができる限りのことをしていこうと考えた。それにアルバイトをしながらの授業や課題はとても大変だった。しかし、どれも両立すると決めたからには最後までやり抜こうと思った。
大きな壁が毎日立ちふさがり、それを幾重にも越えていった。今までの自分ならどこかで逃げて楽な道に進んでいったと思う。しかし、ストイックにNIC生活を過ごしてやろうと思った。自分の限界に挑戦し、それを越えたらまた越えていこうと思っていた。それを繰り返しているうちにNICに入ったころの違う自分がいた。
クラスの仲間は色々な人がいて毎日が楽しいし、わからないところ教えてもらったり、教えたりしてかけがえのない仲間ができた。
NIC大阪校は確かに東京校に比べて小さいかもしれないだけど夢の大きさ、努力は負けてないと思う。本気で物事に挑みそこで失敗したらすごく悔しいけどそれを励みにして次に向けて向上出来るそんな人がいっぱいいる大阪校だ。
まだ自分は夢の途中だけど周りの皆が支えてくれ、親も支えてくれ、ここまできたことに感謝の気持ちでいっぱいだ。今からの人生前途多難だけどNICの日々を乗り越えられたなら絶対に乗り越えられると思う。
後に、NICは本気で人生を過ごせばどんなに辛いことでも乗り越えていける、それに楽しいことがあったら人一倍楽しい、そして最後まで何かを成し遂げた感動は言葉で言い表せないことを教えてくれる学校だ。

NIC International College in Japan 大阪校の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop