NIC International College in Japan 大阪校
留学・奨学会大阪府

〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島3-3-26

パンフ追加

気になるリストに追加

NIC International College in Japan 大阪校の資料をすぐにもらう

卒業生の声

NIC International College in Japan 大阪校

白川 侑希 評判・口コミ

白川 侑希

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

NIC International College in Japan 大阪校
NIC第25期生

「 後悔しない 」

「あぁ、お先真っ暗や。どうしよ。」
高校3年生の冬、進路が決定せず焦っている私に、追い討ちをかけるように届く大学の不合格通知たち。
そんな中、ひとつの希望がNICでした。
NICの存在を知ったのは高校2年生の春。
高校の海外研修で10日間オーストラリアへ行き、すっかり海外に魅了されて日本へ帰って来た私は、すぐに海外の大学へ進学できる方法を探し、絶対留学するんや!とやる気満々でいました。しかし高校が進学校だったこともあり、周りになんとなく流されて国内の大学を受験した私は、すべて、見事に滑ってしまいました。自分の受験生活を思い出してみても、確かにぶっ倒れるまで勉強なんてしていなかったし、妙に結果に納得している自分に失望しました。
NICを選んだ一番の理由は、自分の夢に向かって一生懸命になりたい、変わりたいと思ったから。
しかし、もちろん変わりたいと思っているだけでは何も変わらず、1・2セメスターは自分に甘えて休みがちになり、成績もボロボロ。家族とも衝突するし、悩み事もいっぱいあるし、宿題の量は相変わらず多いし、悪いことの悪循環で自分でも自分が分からなくなっていたとき、お母さんが涙を流して言ってくれた言葉があります。
「お母さんは侑希に後悔だけはしないで生きてほしい」
私の中で最強だったお母さんを、自分の所為で泣かしてしまい、「あぁ、自分は今まで家族を裏切り続けてきて、ほんま最低や」と思ったと同時に、私にできる唯一のことは今を全力で生きることだと思いました。
私のMy Mission
いつも一緒にくだらない話をしてくれる友達に、熱意を持って指導してくださる先生方に、そして何より私を応援してくれる大切な家族に、心の底から「ありがとう!」「頑張ってるよ!」と、胸を張って言えるように生きていきたいです。

NIC International College in Japan 大阪校の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop