NIC International College in Japan 大阪校
留学・奨学会大阪府

〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島3-3-26

パンフ追加

気になるリストに追加

NIC International College in Japan 大阪校の資料をすぐにもらう

卒業生の声

NIC International College in Japan 大阪校

藤本 憲志 評判・口コミ

藤本 憲志

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

NIC International College in Japan 大阪校
NIC第25期生

「 My Mission 」

NICに入学してようやく1学期が終わろうとしている。
とにかくわけもわからないまま突っ走った3ヶ月だった。
現在49歳。
26年間の安定したサラリーマン生活を捨てて、新しい世界にチャレンジすることに躊躇はなかったといえば嘘になる。
NICの先輩たちが残してくれたMy Mission を読んだ。
みんな輝いていた。
「自分にできるか?」問い続けた。
そして決めた。
「日本と世界の架け橋になる!」
サラリーマンをしていて感じたこと。
自分より仕事のできる人はたくさんいる。
自分より頭のいい人はたくさんいる。
しかし、チャレンジできる人は限られている。
覚悟ができる人。
そして、チャレンジできる人がチャレンジすべき!
それは己自身であることに気づいた。
自分が覚悟を決めたとき、すーっと気持ちが楽になった。
何かを捨てる覚悟が、前に進む原動力になった。
自分は「一本の矢になる」
そのあとに続く人たちのためにも。
そして何より、己自身のために。
偉そうなことを言っても、英語力には全く自信がない。
もちろん一番下のクラスからのスタート。
そして大げさではなく、短い食事と睡眠そして風呂以外は英語漬けの毎日!!
人生経験でフォローできる自分と歯が立たない自分。
戸惑いと焦燥感。
自分の子供くらいの年齢の同級生に助けられ、励まされながら何とかここまでたどり着いた。
こんな自分や、いろんな環境の個性を受け入れてくれるNICの土壌が嬉しい。
大きな葛藤のうねりの中であがき続けたこの1学期。
今ようやく50歳になったら留学している自分に半歩近づいた気がする。
その準備としてNICを選んでよかったとこころから思える。
今は、ただ自分がやりたいことをやる。
そして、あとに続く人たちのために。
Pay it forward!!
人間思い立った時がベストのタイミング!!
最後に、この世界に何も言わずチャレンジさせてくれたうちの嫁さんにこころからの感謝とリスペクトを!!

NIC International College in Japan 大阪校の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop