NIC International College in Japan 東京本校
留学・奨学会東京都

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-9-16

パンフ追加

気になるリストに追加

NIC International College in Japan 東京本校の資料をすぐにもらう

卒業生の声

NIC International College in Japan 東京本校

市川 翔 評判・口コミ

市川 翔

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

NIC International College in Japan 東京本校
NIC第25期生

「 一歩ずつ 」

一番苦手な科目は、「英語」。
これが中学、高校までの自分だった。
それでも、将来世界を舞台に活躍したいという夢を叶える為、NICにきた。
先生が何を言っているのか分からず、今日の宿題が何なのかさえも分からなかった。
発音の悪い英語は、聞き取ってもらえないこともあった。
何で自分が全部英語の授業を受けてんだろうって思うこともあった。
毎日出る大量の宿題。睡眠時間、3時間の日々。自分の要領の悪さに何度も嫌になった。
NICで日々過ごしていく中で、自分の弱さを思い知らされた。
とことん自分のダメなところを見てきた。
でも、それってNICに来たからこそ分かったことであり、周りに毎日必死で頑張っている友達がたくさんいるからこそ得られたことだと思う。
自分の弱さを見つめることができたのは、一番大きかった事かもしれない。
弱さを知ることで、どうすれば成長できるのか考えることができる。
常に前を向いて成長していたいし、何より自分の弱さに負けたくない。
2月のヘッドスタートから、もう10ヶ月も経つ。
NICに行く途中に見上げる、新宿の青空が好きだ。
よし、今日も頑張ろう!!って、寝不足で倒れそうな自分に思わせてくれる。
そんな空を見られるのもあと4ヶ月と思うと寂しい。
NIC生は本当に素敵な人が多いなって思う。それぞれの笑顔が輝いている。
今あるこの素晴らしい環境に感謝して残りの期間、全力で頑張りたい。
自分が頑張らないと何も状況は変化しないけど、頑張ればどうにかなる。
辛かったり、大変だったとしても自分で選んだ道だから、逃げない。
自分の決断に対して後悔するのは絶対嫌だから、その為にはこの決断で良かったんだって心から思えるように、その道で最大限に努力する。
今ある幸せを大切にして、楽しく生きていこう。

NIC International College in Japan 東京本校の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop