NIC International College in Japan 東京本校
留学・奨学会東京都

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-9-16

パンフ追加

気になるリストに追加

NIC International College in Japan 東京本校の資料をすぐにもらう

学生の声

NIC International College in Japan 東京本校

小澤 晋之助 評判・口コミ

小澤 晋之助

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

NIC International College in Japan 東京本校

MY MISSION

3個原稿書いて見比べて
やっぱり言いたい事書きます。

NICってみんなめっちゃ勉強してほんとに時間がない!ってイメージがあるけど、正直、肯定はできない。

やる気の格差は存在すると思うし、途中でDrop outする人もいる。
でも一番上のAcademic classでもしっかりタイムマネジメントしてバイトと勉強を両立している人もいる。だからある意味上から下までいる。

自慢にもならないけど高校は下の上、しかも一年生のときの英語の成績はオール1、3年のときライティングの授業も選択してなかった自分は、今は真ん中のHI classで勉強できている。

なんでこんな人でも入れるのかって?できないからって、下のクラスから始まるなんて考えないで、自信を持ってある程度クラス分けテストに向けて勉強した。

高校のとき勉強してないなんて言い訳(俺もたまに使う)。
やれば結果に出る。

だからこそ入る理由を考えてほしい。
気持ち次第でどうにでもなる。でも行動しなきゃ何も起こらない。

NICに入ったからっていい大学に行けていいところに就職が保証されるわけではない。
てきとーに勉強している人がいても、遊んでいる人がいても自分次第。

本当に入る理由を考えてほしい。
その理由は、英語漬けに負けないような太い芯を持っていますか?
夢などのために周りに流されない気持ちを持っていますか?

夢ってただの人生の通過点であって未来の通り道。
ただみんな気持ちや壁に負けてその通り道を外れるか外れないかの差。
誰に何を言われようとも自分を信じて諦めないことが大切で、流されてはダメ。
だから俺は「~するのが夢」って言わないで「とりあえず~する」って言うようにしている。

普通の人からしたらこんな軽そうに言って、なめているの?って思われそうだけどやっぱ絶対自己暗示とか言葉の言い回しとかって大切だと思う笑

イギリスに行っても未来“とりあえずやる”事のために“stay hungry stay foolish”をもっとーに生きていきます。

最後に一番好きなWalt Dineyの言葉
"All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them."

NIC International College in Japan 東京本校の学生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop