仁愛女子短期大学
短大福井県

〒910-0124 福井県福井市天池町43-1-1

パンフ追加

気になるリストに追加

仁愛女子短期大学の資料をすぐにもらう

卒業生の声

仁愛女子短期大学

きのした さん 評判・口コミ

きのした さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

仁愛女子短期大学 幼児教育学科
2006年卒業

子どもの成長に喜びを感じながら、 この先もさらに学んでいきたいです。

高校生の時から保育者に興味があり、幼児教育学科を選択しました。2年間でしっかりカリキュラムが組まれていたため、勉強に取り組むのは大変でしたが、同じ夢に向かう友達がいたので楽しく過ごすことができました。勉強だけではなく、子どもたちや保育者の方を招いた発表会の企画運営も行い、充実した毎日でした。授業では実習を通して保育現場の大変さを実感。そのおかげで保育者になる心構えもできたと思います。就職後は保護者との関わりも重要なので、先輩の対応を見たり、短大時代の保育者の友達にも相談をしたりして日々成長していきました。私の職場はもともと幼稚園として運営していましたが、平成23年度に認定子ども園になりました。これからは先輩保育者の方々を見習って、0才から6才までの子どもたちの保育をさらに深く学びたいと思っています。子どもが日々変化していく様子を見ると嬉しくなりますし、卒園後の成長を見られることにも大きな喜びを感じます。なりたい自分を想像し、幼稚園教諭・保育士という素敵な夢に向かってつき進んでください。

My Step Up

◆入学当初
 多くの友達と楽しく過ごしながら、日ごとに専門的になる講義に興味を持って取り組んでいました。
◆1年生
 実践を通して手遊びや読み聞かせの大切さに気づき、同じサークルの先輩に実習のアドバイスもいただいていました。
◆2年生
 実習で大変な面も知りましたが、その数倍やりがいを感じ、夢を叶えたいという気持ちがブレませんでした。
◆社会人1年目
 私にできることを考えながら、夢中で仕事をしていました。力不足の壁に悩むこともありましたが、子どもと関わることに幸せを感じていました。
◆現在
 0歳〜6歳までの育ちの過程を見届け、子どもの気持ちに寄り添いながら、素敵な大人・保育者をめざして学んでいきたいです。

仁愛女子短期大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop