仁愛女子短期大学
短大福井県

〒910-0124 福井県福井市天池町43-1-1

パンフ追加

気になるリストに追加

仁愛女子短期大学の資料をすぐにもらう

卒業生の声

仁愛女子短期大学

はやし さん 評判・口コミ

はやし さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

仁愛女子短期大学 生活科学学科 食物栄養専攻
2010年卒業
給食委託会社

仕事での工夫に役立っているのは、 仁短での豊富な実習経験です。

私は給食委託会社の栄養士として、診療所で献立作成や調理を行っています。パートの方々への指示出しや配分決めを行い、毎日40〜50人、多い時で70人ほどの食事を一度につくります。予算の中で栄養バランスを考え、患者さんに合わせた制限カロリーや食事の好みの対応、ソフト食など食事形態にも工夫したりと、さまざまなことに気を配っています。大変なこともありますが、おぼんの上に手紙を置いてくれたり、「おいしかった」と言っていただけたりすると、嬉しくてやりがいを感じます。仁短の学びでは、特に調理学実習が印象に残っています。栄養士としての基本的な学びはもちろん、季節に合った食材を使い行事食をつくる実践は、現在の仕事でも大変役立っています。今後は管理栄養士の資格も取り、食事制限がある方にも納得してもらえるような栄養指導をしていきたいです。栄養士としての学びは、仕事だけでなくさまざまな場面でも役に立つので、基礎の学びからしっかり取り組んで、健康を支えられる栄養士をめざしてがんばってください。

My Step Up

◆入学当初
 戸惑うこともありましたが、仲の良い友達もでき楽しく過ごせました。
◆1年生
 実験や実習のレポートが多く、取り組みは大変でしたが毎日が充実していました。
◆2年生
 夏休み中も卒業研究の実験や論文作成を行い、完成した時はとても達成感がありました。
◆社会人1年目
 社会に出て悩むこともありましたが、会社の同期や先輩に相談して乗り越えました。
◆現在
 利用者さんに喜ばれるような、季節に合った彩りの良い食事を心がけてつくっています。

仁愛女子短期大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop