信州豊南短期大学
短大長野県

〒399-0498 長野県辰野町中山72番地

パンフ追加

気になるリストに追加

信州豊南短期大学の資料をすぐにもらう

先生・教授・講師からのメッセージ

信州豊南短期大学

清水 幸子

清水 幸子
幼児教育学科
講師

保育者にとって必要な力とは?

Question「保育者にとって力は必要ですか?」
「筋力とかぁ握力とかぁ・・・」
Answer「はい」、「基礎的な体力は必要ですが、それ以上にどんな時でも瞬時に対応できる能力や、判断力がさらに必要です。これまでの運動経験で培った能力がとても活かされる職業ですよ。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは、本学のオープンキャンパスで体育教員の立場から受験生にお話をしています。これまでの部活動での経験をぜひ活かしてください。特に本学の幼児教育学科の特色として平成27度より、学外実習の一環として地域の運動教室と連携し、アシスタント研修ができるようになりました。特に人気のある講座は「ベビーマッサージ」、「親子のスキンシップ体操」、「プチ体育&音楽あそび」です。現役助産師の先生やキッズスポーツインストラクターの先生、健康運動指導士の先生が指導にあたられ、学生にとって現場で役立つスキルを直接学ぶ機会となっています。あわせて、本学は「キッズスポーツインストラクター養成セミナー」長野会場として年1回開催されており、多くの学生が資格取得にチャレンジしております。
最後に、本学の保育者養成では、「保育士+α資格・経験」が大きな力となり、夢へ一歩一歩確実に進めていきます。力は無限大です。同じ夢をもつ仲間と共に学び成長していきましょう。

信州豊南短期大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop